スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 限定公開です。

2011-01-01

なかなかブログをアップできないので写真だけを
【Life-X】にぼちぼちアップすることにしてみました。

アドレスは
http://www2.life-x.jp/?v1=mfU1Kz6HhMFBpjr35hrF5A==

パスワード(かえでちゃんの本当の下の名前ひらがな3文字です)が必要になります。

かえでちゃんの本名がわかる方はぜひご覧ください!!

ブログも更新したいのですがなかなか記事が書けず!

Life-Xにて写真は更新してます。


(11月11日更新済み)
よかったらのぞいてください♪

theme : 写真日記
genre : 育児

 ある日のひいらぎくん

2010-10-15

10月15日(金) お天気 

最近ひいらぎくんもかえでちゃんもラジカセでおばちゃん(ママの姉)に曲を聴かせてもらうのがお気に入り。
聴くのは平井堅さんの 歌バカのCD です。
特に ポップスターは変な踊り付きで歌います♪

でも今日は何故かひいらぎくんはバラードをききながらプチプチをひたすら潰してました。。。
何かあった??

sa.jpg
se.jpg

theme : 育児
genre : 育児

 涼を求めて 秋芳洞へ

2010-09-05

9月5日(日) お天気 

最近体調がよくない子供たち。
プールとかだとせっかく落ち着いた体調に悪影響があるかな?と
悩み、突然山口県の秋芳洞まで出かけることにしました。

久しぶりのドライブに子供たちは大喜び♪

秋芳洞に行きました1秋芳洞に行きました2


いや~、下調べせずに行ったけど着いてから結構歩きました。
洞窟の中はさすがの涼しさで気持ちよかったですが、
入ってから出るまでに1時間以上かかりました。
ひいらぎくんはしっかり歩いて元気でした。
かえでちゃんもだいぶ歩いたよ~。

お昼はパパとママは名物瓦そば。
子供たちはなぜかカレーライスです。

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

 八女に帰省中

2010-05-06







5月3日(月) お天気 晴れ

昨日から八女に帰省してます。
行きはのんびり出発したら渋滞に巻き込まれ、通常の倍以上時間がかかりました。

さて、今日は午前中は庭で畑の雑草抜きなどをしましたが、ナントかえでちゃんは虫に大泣き!
だんご虫から蟻、ホントに小さな虫でも見つけたら「いや~、いたい~(?なんで痛い?)」と泣き出します。
ひいらぎくんは泣きはしないですが逃げ回ってました。
紋白蝶でも。。。
ママも苦手ではあるけど、子供がこれでいいのか??

昼からは黒木の大藤祭に行ってきました。
ホントに花房が大きいし、何より一面に漂う藤の薫りに癒されました。
屋台の食べ物の臭いが残念。。。
子供たちはおじいちゃんにソフトクリームを買ってもらいご満悦。
ひいらぎくんはおじちゃんのかき氷まで奪い取って食べました。
ソフトクリーム屋のおじちゃんにお腹壊すぞと心配されてました。
で、かえでちゃんは会場に入ってからずっと狙っていた物がありました。
アンパンマンの風船です。
ママに訴えてたけど無視。
パパを店の前まで引っ張ったけどダメ。
おじいちゃんに訴えて無事にGetしました。
もちろんひいらぎくんもシンケンジャーの風船を買ってもらいましたよ。
でもやはりこういうのは高い。
一つ千円。。。
親は買わないよなぁ。

 散々な4月

2010-05-02



4月30日(金) お天気 晴れ
ご無沙汰しております。
blogをアップしたくてもできなかった4月…。
なぜかと言うと4月1日から保育園に入園した子供達。
2日通い週末…日曜日から二人とも風邪!
それでも日曜日は鼻水がでてるくらいだったから、家族で大濠公園に行き花見がてら遊びました。
5日はかえでちゃんが発熱で保育園休み。
6日7日(まだ慣らし中で午前中保育)は熱はなかったから二人とも保育園…
で7日の昼寝の後からかえでちゃんが発熱。
夕飯時には嘔吐(:_;)
8日はかえでちゃん保育園休み。(熱は38℃後半くらい)
9日の昼寝の後からかえでちゃんの熱が39℃を越えて本人グッタリ。。。
10日の土曜日は午前中はかえでちゃんの熱が高いまま。
ひいらぎくんは本来ママが仕事だったから保育園へ…。
この日からひいらぎくんは泣いて暴れて保育園拒否(もともとあまり行きたがってはなかったけど、この日まではちゃんと自分で歩いてた)
ママは仕事休んでかえでちゃんを病院に連れていき、すぐにひいらぎくんをピックアップ。
かえでちゃんは薬が効いたのか昼には熱が少し下がり(38℃代)遊びはじめる。
でも11日にはまた昼寝の後に熱が40℃まであがりグッタリ。夜中から咳も出始める。
12日月曜日。かえでちゃんはやはり発熱中。ひいらぎくんは保育園。
この日の夕方、入浴後にひいらぎくんも発熱…。
13日ひいらぎくんは熱は下がる。でも鼻水などはでてるし昨日の熱が高かったから二人とも保育園は休み。
かえでちゃんは発熱中。咳もひどく咳込んでよく吐きました(T_T)
14日くらいからかえでちゃんの熱は38℃から39℃の間をうろうろ
落ち着いたのは17日土曜日くらいから。(17日は保育園の親子遠足だったけど当然キャンセル)
結局かえでちゃんはマイコプラズマ感染していたことが判明。
19日(月)から保育園再開(かえでちゃんはここまでまだ保育園4日しか通ってなくて、慣らし保育から再開)
ひいらぎくんがあまりにも泣いて嫌がるから、前は泣かずに通えていたかえでちゃんもここから号泣。
毎日朝は二人とも大泣きして大変。
かえでちゃんは時期もあるんだろうけど何でもイヤイヤになっちゃいました。
で、泣きすぎてノドを痛めたかえでちゃんは、25日(日)にまた発熱(-.-;)
また26日はお休み。。。
そして締めくくりの30日。
ひいらぎくんが昨日の昼寝の後から熱をだしたのでひいらぎくんが保育園休み↓
改めて手帳をみたら、4月だけで11日も小児科に通ってました。
(5日、7日、9日、10日、13日、15日、、17日、20日、26日、28日、30日)

GW明けも慣らし保育。
5月入園と変わらない(-.-;)

長々書いちゃいましたが、こんな感じで4月は明るい話題ナシです。
5月はよい月になるといいな。

写真は体調を崩す前の分です(4日の公園での二人と3日に近所の商店街のサト子ちゃんに乗せたかえでちゃん)

 入園式

2010-03-27

3月27日(土) お天気 
今日はひいらぎくんとかえでちゃんの入園式でした。
ひいらぎくんは制服です。
制服の子供はママとは離れて前のほうに着席でしたが
あっさり離れていって前のほうで先生といっぱいお話してました。
かえでちゃんは式の真っ最中に「しっこ、しっこ」とトイレに
連れて行くように要求。
人でいっぱいの部屋から途中連れ出しました。
会場に戻ったらぐずり始めて終了間際には熟睡でした。
ひいらぎくんは式の時におうたの時間があり、自分の知っている
チューリップやいぬのおまわりさんがあったので元気に歌ってました。 その後の説明会の間もかえでちゃんは熟睡、ひいらぎくんは外でひたすら
遊び続けていてママのところには寄ってきませんでした。 ひいらぎくんはすんなり馴染みそう??



theme : 行事・イベント
genre : 育児

 保育園決定、そして…

2010-03-10

3月10日(水) お天気  

3月6日に4月から入園希望を出していた保育園の結果発表がありました。

無事に二人とも希望の保育園にはいれる事になりました。
うちから近いからありがたいです。

で、日曜日には八女に行き、おじいちゃんに報告。
月曜日は何事もなく過ごし、少し冷え込んだ火曜日の朝から
かえでちゃんが風邪っぽい感じ?
そして今日のこの最悪な冷え込みで悪化確定です。。。
熱も少しでて、目がうるうる、半分しか開いてない!
鼻水がすごくて、くしゃみ、咳、痰のからみetc…
病院行きが確定です。
ひいらぎくんもなんとなくきつそうだけど大丈夫かな~



theme : 二人の成長&育児
genre : 育児

プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。