スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 育児サークル2回目

2007-02-22

2月22日(木) お天気

今日もサークルに参加させてもらいました。今日の内容は絵本の読み聞かせやわらべうた等。近所に実は一月違いの女の子がいることがわかり一緒に参加。残念なのはそこの家族は三月でお引越しちゃうのです。何回かはご一緒できそうだから楽しもう。そこの子もおめめパッチリだし二重だしかわいいのです(><) 
いろんな子がいるし刺激になっていい感じがするんだけど、ひいらぎくんは今回も途中で寝ちゃいました。
最近便秘気味のひいらぎくんですが、便秘には少し腰をひねる運動を取り入れるといいと聞いてやってみました。そしたら家に帰ってからちゃんとでたんです。ビックリ!毎日少しずつやったげよう。


タオルうさぎといっしょに


写真はサークルで作り方を教わったタオルうさちゃんと一緒に 



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ。。。

育児サークルですかぁ。。。
私も行きたいのですか、転勤して、今、住んでいる場所に近い育児サークルの場所がわかりにくい場所にあるし、駐車場がないみたいなので、行ったことがありません。
ミウが幼稚園に行き始めたら、空いた時間を利用して、そういうのに参加してみたいと思います。
でも、腰ひねり体操でちゃんと出るようになるなんて、凄いですね。

お返事!!

>めぎゅさん
なじみのない土地ってわかりにくいトコにあると行く気がしないですよね。私は結婚してすぐに少しだけ離れたトコに引越し、でも今は長年すんだトコに戻った感じなので無茶苦茶地元で裏道でも何でもOKなんです。今日一緒に言ったママから「この道初めてでプチ迷子ナ気分」と言われちゃいました(裏道行き過ぎ・・・反省)
子供が二人いると移動は確かに車ですよね。ミウちゃんが幼稚園に行き始めたらまた違った時間の過ごし方になりそうですね。
腰捻り体操が効果あるかは今後も実験継続で試してみます(今回は偶然かもしれないし)

育児サークルかあ・・・。1号の時は近所に(社宅だったので)同じ年の子がいっぱいいて、サークル必要なしだった(笑)
でも、2号は今の家に引っ越したので、近所にお友達0ゼロe-263マンションだし、他にもマンションいっぱいあるところだから、いるはずなんだけど。
なかなか都会では、人付き合いが難しいのでありますv-406
いつも「福岡帰りたいっv-356」って思うよ~。
親も友達もいる地元が一番だよねv-218
・・・と、愚痴愚痴言ってても仕方ないので、頑張ります(笑)

タオルうさちゃん、カワイーv-530

お返事2(遅くなりました!)

>takoちゃんさん
都会ってなじまないと大変そうですね。今まで育児について話せる地元のママ友いなかったので育児サークルありがたいです。うちの校区じゃないのが残念。
takoちゃんさんもがんばってください。タオルうさはタオル一枚と輪ゴム3本、あと目にする丸い赤シール2個で簡単仕様でした(笑)
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。