スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 大失敗

2007-01-26

1月26日(金) お天気 ←→(雷雨だよ~)

ひいらぎくん、入浴は大体じいじとばあばがベビーバスでいれてました。もう、きっつきつです。じいじが今の時期は寒いからこのままでいいと頑なにベビーバス卒業を拒みます。・・・が昨日からじいじが旅行の為、とうとうママがひいらぎくんと一緒にお風呂に入ることに!
ママは簡単簡単・・・なんて思って、まず自分を洗い、ばあばにひいらぎくんを連れてきてもらいます(不安なのでばあばに手伝いに来てもらいました) 二人で浴槽へ。ここまではOK! さて、ひいらぎくんを洗うときになると、すべって抱えにくい はて、手順分からないけど適当でもいいよねとまず手を洗い、すぐくわえるから急いですすがなきゃと桶でそっと流したら・・・。ひいらぎくん、びくっとして泣き始めました そう、ひいらぎくんはこれまでガーゼですすいでいたので水をかけられたことがない!かなりゆるーく流したのに、おびえてしまってどんどん激しく泣き始め・・・
結果、後々までグズって大変でした。みんなどうやって入れてるんだろー??
結局今日からまたしばらくベビーバス使います・・・

           足の裏 てのひら


足のサイズはもう10cmありそうです!!
手相を見ると、生命線長いのでパパ&ママもうれしい限り(親ばか)

ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ベビーバスで頑張ってるね
うちは1ヶ月で早々に卒業したよ 腰が痛かったしね

うちの2人はお風呂大好きだから、参考になるかな?
ひいらぎくんママが体洗うトコまでは同じで、子供の体を洗った後は流さず、そのまま浴槽に入ってたよ(笑)
顔と髪の毛はガーゼや海綿で洗い流してね

まずはベビーバスでも小さい手桶なんかでお湯がかかる感覚に慣れさせたらいいかもね

慣れたら大きいお風呂で入れる方が楽になるし
今では2人をお風呂に入れれるようになってるしね

お久しぶりです(*^o^*)

お風呂入れるのは簡単なもんじゃないですよね・・
私も、姪っ子をたまに入れますが思うようにいかなく落としたら大変だし・・・でホント緊張の入浴になっちゃいますv-12
我が子ができたらこれがしばらくは毎日続くのかと思うと
お風呂でのんびりなんて今までのようにはいかないですよね(;´д` )
ママさんがんばってくださいね!!
しかし、ひいらぎくんさらに成長しましたね~v-238
また今度抱っこさせてください~~い★⌒(@^-゜@)v

そうか~!初めてで、びっくりしたんですね~
うちの産院は、産まれた時から、頭からザブ~ンだったので、
体洗って流し、頭洗って、膝の上に座らせてギュッと抱き寄せて、ザブ~ンです。
最初は、泡を早く流さなきゃと慌てちゃうから、ベビーバスを別に用意してて、流す時そのなかにつけて徐々にかけてみるといいかも

うちはパパがお風呂担当ですがたまに私も入れてます
私もパパもシャワーでジャーと結構普通に流してます
顔だけガーゼやけど^^
ちがう人が入れると順番とか感じが違うからちょっと不安なんかも
なのでパパばっかりやと私入れるとき大変やし
たまに私も一緒に入るようにしてます

遅めのお風呂デビューだったんですね。
我が家は二人とも私が一人でいれてます。
ミウは自分で体が洗えるようになったから、髪だけ洗ってあげて、ミウが体を洗っている間にセイラを連れてきて入れます。
セイラは産まれたときから自分で入れているので簡単です。
1ヶ月でベビーバスを卒業!!それからは私の髪と体を洗い終わってから、セイラを入れます。まず、髪からです。シャワーでジャーっと髪を濡らし、シャンプーを付けて、普通に洗い、きれいに濯いで、次に体。。手にボディーソープを付け首や頬、シワになっている部分は汚れが落ちにくいので指を使って小まめに洗い、あとはガーゼを泡立てて全身を洗ってあげます。一番洗い安いのは、胡坐をかいて、そこにベビーを収めること!あと、マットに寝転がせて洗っても、洗い安いですよ!!

お返事(おそくなりました)

>卯月ちゃん
うちはナゼかじいじとばあばがいれてくれてるので、ママは上達しないのです。ひいらぎくんもお風呂好きなんだけど、いつもと違うと恐怖感じるみたい。最初は体は流さないもありかもね。

>ナナシちゃん
ナナシちゃん、姪っ子ちゃん入れてあげてるんだ?下の子?だったらひいらぎくんより後に生まれた子だよね。う~ん・・・ママが入れれないは問題ですね。

>はなさん
最初からザブーンしてたらよかったんでしょうけど、今からやったら大泣き間違いなしです・・・。隅のほうから少しずつならすしかないですね。ベービーバスで流して、大風呂もいいかも!

>chococoさん
やはりいつもと違うは、怖がるみたいですね。今更どうしよう。
パパは帰りが遅いから無理なんですよね。

>めぎゅさん
バスチェアは買ってたんですが、使わなかったんですよ。
私がいすに座り、そこでひいらぎくん抱えたので滑る滑る・・・。胡坐ならたしかに何とかなりそうだけど、まずはバスチェアためしてみようかな。
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。