スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 なめてました・・・(泣)

2007-01-25

1月25日(木) お天気 

昨日は4ヶ月検診でした。早く行こうなんてとんでもなく、1時から2時の間に受付とあったので、1時少し前に着くように行ったら…
すでにたくさんの人・人・人。おそらく12時半には受け付け始めたのでしょう。うちの地域をなめてました。100人以上はいただろうな。待ち時間長っ!!それでも最初は機嫌よくおとなしくしてたんですが、1時間半もするとそりゃたいくつするだろうし、とにかく暑い!!ひいらぎくんゆでだこのようになってました。
というわけで、BCGのときには最高潮に機嫌が悪く、注射の前から大泣き 注射でさらに大声出して、しばらくしたら眠ってくれました。

晴れ男かと思ってたら、昨日は朝は晴れてたのに昼には小雨 ベビーカーに傘は大変だと分かりました。

帰ってきたらママは腰が痛くなってたので用心します。

さてさて、測定結果は

身長:66.9cm

体重:7710g

頭囲:42.1cm     
でした。

体重はホントに横ばい。お医者さんは十分大きいから心配しなくて大丈夫と。逆まつげとか痰のからみ、首フリとかも聞いてみたけど大丈夫だろうから様子見てねと言われちょっと安心。

       BCG  もらった絵本

ついでに、うちの地域も絵本を1冊いただきました。かわいい。
小学生くらいまでは読み聞かせしてあげてねといわれました。がんばるぞ~

あらあら泣いちゃった

昨日は写真撮る余裕なかったです。今朝泣いちゃったときの写真。
そういえば、昨日隣の赤ちゃんがひいらぎくんに話しかけてくれたら、それまでニコニコだったのに「ふえぇーん」と泣き出しちゃいました??なんでだったんだろう。

ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

4ヶ月検診お疲れ様でした
うちの地域でもブックスタートといって絵本が2冊もらえます
「がたん ごとん がたん ごとん」も持ってて2人ともお気に入りだよ

待ち時間長かったんですねぇ~。
お疲れさまでした。
そりゃ、ひいらぎくんも機嫌悪くなるか・・・。
ベビーカーで傘、考えただけでも大変そぉ。
ひいらぎママもお疲れさまでした。

そりゃそんな待たされたら機嫌悪なるしっ
人多すぎですよねもっと考えたらいいのに
ちなみにうちは17人ほどでかなりスムーズでした
ひいらぎくんもママもほんまお疲れ様です

初めまして!

大変でしたね~
田舎のほうだと待ち時間少ないんですけどね!
地区によっては物凄い集中してるんですよねー・・・

こんにちは。私も、上のこの検診のときにその絵本をいただきました!!
その頃は今とは違う地域に住んでいて、何ヶ月検診の時にいただいたかは忘れたけど、そこでは2冊いただきました。
今回、4ヶ月検視の時には何もいただけなかったから、今の地域ではしていないのかな・・??

お返事

>卯月ちゃん
そうそう、ブックスタートとかって言ってました。
昨日ひいらぎくんに読んであげてたら、じっとしてるのが嫌なのか腕振り上げてたたかれましたv-12
根気よくやります。

>ぷりんさん
ほんと待ち長かったですv-399 これから先の検診もこのくらいはいるってことですよね・・・。まあ、次の集団検診は1歳6ヶ月だし。あっ、でもポリオは保健福祉センターだv-399 もっとすごいかも。

>chococoさん
わたしも多くて30人くらいと思ってたんですよぅ。
でも、ぐずらない子とかも結構いたんですよねぇ。

>ぱぱだす!さま
はじめまして!コメントありがとうございます。
多い地域とかは月1回とかじゃなく、何回かに振り分けて待ち時間考慮してくれるといいんですが、所詮お役所ってことですかね。

>めぎゅさん
地域によってもらえたり何もなかったりって寂しいですよね。
統一してくれてもいいと思うんだけど。

読み聞かせ

絵本くれるんですね!
いいなぁ。
絵本の読み聞かせ、私はちょっと出だしが遅く数ヶ月前から始めました。
今では、自分で持ってきて毎晩これを読めと言ってきます。
時間が遅くなっても、絵本を一冊読んでから寝ることになってます。
もう、家の絵本は大体台詞も覚えちゃいました(* ̄(エ) ̄*)

融通が利かないのが難点ですが、とても喜んでいます。
頑張って続けて下さいね!
いや、頑張らなくてもそのうち習慣になりますよ(。・ω・。)ノ~☆
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。