スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 離乳食教室

2007-01-20

1月20日(土)

昨日離乳食教室行ってきました。着いたのが始まった後すぐだったんですが、結構いましたよ。20組以上の親子がいたかな。赤ちゃんがこんなにそろってるのを見たのは、産院にいるとき以来でちょっと感動 ひいらぎくん、最初はおとなしく抱っこされてたんですがやはり一時間半じっとしてろというのは無理な話。後半になってくるとだんだん うぅぅ・・・とうなり声あげ始めました。もともと寝てるのを起こした形だったからよくもったなと。少し抱っこで歩いたらすぐ寝てくれたので、無事に試食も出来ました。アルミカップにスプーン3杯くらい、7種類試食。どれも素材の味(もしくは薄味)とはいえおいしかったです。作ってあげよう。ホントは初期の分はひいらぎくんに食べさせてあげようとスプーン持参したんですが、栄養士さんが「今日のは午前中に作ったので、赤ちゃんにはあげないでください」って。残念。
離乳食教室、やはり5ヶ月以降の赤ちゃんが多く(4ヶ月のいたみたいでけど)ひいらぎくんは小さめ・・・のはずなのに、体は他の子より大きめでした。でもやはり首のすわり具合とかが違いますね。ひいらぎくんはまだ首少しふらふらします。
余談ですが、横にいた女の赤ちゃんが無茶苦茶かわいく、ニコニコ照れ笑いしてくれてました。顔がひいらぎくんの三分の二くらい!!


梅の花さいてました


今日は久しぶりに公園に行きました。梅の花が咲いてたので一緒に。


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

赤ちゃんいっぱいだとかわいいですよねー癒される。
離乳食教室5~6ヶ月の子が多いですよね
赤ちゃんって1ヶ月違うと全然成長度が変わってくるし!!
またなんか良いメニューあったら教えて下さいねん☆

離乳食の試食楽しそうですねぇ!!
いきたいなぁ(^^)
ひいいらぎくんもいい刺激になったでしょうね!!
お散歩もできて~♪
 女の赤ちゃんかわいいだろうなぁ~☆

やっぱりひいらぎくんはおっきいのね。
さすが我が一族の男のコねぇぇ。

なんか、普通に散歩とかしてても
あまり赤ちゃんに会わないのに、
こんなにいたんだ~っと嬉しくなっちゃいますよね~♪

お返事

>chococoさん
ほんと赤ちゃんって一ヶ月で目に見えて変わりますよね。
だんだんひいらぎくんも自己主張してきてるし。
離乳食、うちはまだおかゆくらいだけど、メニュー決めるの
大変そうですよね。うちも悩みそう。

>USAGIさん
やはり他の赤ちゃんと会うと不思議そうな顔しますね。
女の子は男の子とはまた違ったかわいさ、楽しみありそうですねぇ。うちも次女の子・・・なんてこればかりは分からないですもんね。

>夜子姉ちゃん
ひいらぎくん、一応基準内に入っているとはいえ確かに大きめ。ガタイのいい男になるよう皆で誘導しようねv-91

>はなさん
ふだんあかちゃん連れてる人見ても、じっとは見づらいし、なんとなくたくさんいるとほんわかしますよね。
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。