スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 最近の小児科・・・

2007-01-18

1月18日(木)

ママは出産した産院で、風疹の抗体価がぎりぎりなので、ワクチンを受けるように言われてました。ひいらぎくんのかかりつけになってもらう小児科を検討して、ひいらぎくんが一ヶ月を少し過ぎたときに黄疸が心配だったのと目やにが気になったので、お昼頃にその小児科に電話で問い合わせたら、

今日はもう5時間待ち!!になっているとのこと。

ビックリしたので、翌日にひいらぎくんは受信し、特に問題はなかったのですが・・・。
それが10月半ばの出来事。ママはそのときに風疹ワクチン接種の予約を頼んだのですが・・・。
今日の夕方にワクチン入荷の電話ありました。

遅っ!!

もう忘れられてるかと思った。しかも一週間以内にこないと次の人にまわしますって言われたから来週頭にでもいかなきゃ。でも、相変わらず患者は多いって言ってたから、ひいらぎくんは連れて行きたくないし、ばあばに相談しよう。

               イタリアンワイン:箱付き 蛙の替えコルク栓


パパの友人からお土産いただきました。箱に入ってるワイン始めて見た。しかも箱の中に一緒にかえるの替えコルクが入ってて笑えた。かわいくてお気に入りです


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

5時間待ち~?v-12
大学病院なみですね~
ワクチンも今頃??すごく人気の小児科なんですね~
時期にもよるのかな~
でも、子供が症状伝えられないだけに、イイ小児科がいいですよね♪

風疹抗体お兄ちゃんの出産時に無いことがわかってたのに弟くんを妊娠出産 さすがにマズイと思って、予防接種受けたよ
この年代は抗体があんまりついてないのかな?

お返事

>はなさん
すごいでしょ?5時間なんてありえない・・・。ここにしたのは万が一のときに病児保育をやってるからなんですが、ちょっと考えちゃいます。ワクチンいっそ春にうけたかったなぁ。冬は患者が多いのわかってたので。ノロ全盛期は過ぎたみたいだけど病気もらってこないようにします。

>卯月ちゃん
そうだよね。昔予防接種したはずなのに。1歳上の先輩も受けに行ってた。あ~あ、痛いかなぁ。副反応でないかみるために、しばらく病院にいないといけないんだって。ひいらぎくん家で待てるかなぁ。
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。