スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 生き物バンザイ!

2006-12-29

12月29日(金)

もう年末だなぁ。いろいろあったね。今年も。
一番はひいらぎくんが無事に生まれてきてくれたこと
あと丸9年以上勤めてきた仕事をやめたこと・・・かな。
さてさて・・・、今日はひいらぎくんから離れた話題で。
わが家(家の中です!!)はいろんな生き物が出没します。かわいいところで、夏にサワガニ?秋にコウロギ。嫌なものでは梅雨時や雨降り時のナメクジ、夏のゴキブリ。ネズミまで今年はいました。柱の穴からこんにちはしてるのをダンナ様が目撃!!柱の穴塞いで急いで殺鼠剤置きました。変わり種ではイタチです。これは去年も一度捕まえてもらいましたが、殺しちゃいけないらしく…。まあ、同じイタチではないとは思うのですが、旦那さんが寝室でイタチが走ってたと言ってきた時は驚きました。今年はイタチは自然にいなくなりましたがスカンクの同種らしく、去年捕まえてもらったときは、なんとも言えない臭いを残したので悲惨でした。
でも、こないだ家の脇を走り去るイタチ見たんだよね・・・。もう屋根裏走らないでね。ちなみに去年捕獲時は、えさは「からあげくん」でした。

カニとコオロギならひいらぎくん喜ぶかな?
でもママは虫とかダメだからパパに見せに行ってね・・・。

今日もよかったらクリックしてください。
Image081.jpg 生まれた日 Image120.jpg Image112.jpg


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

こちらにも参加してみました!よかったらお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

男の子やし虫とかいっぱい持って帰ってきそー
昆虫ならいいけど爬虫類はやめてほしい。。。
ほんとパパに見せてね~って感じですよね
もう年末かぁ
妊婦→出産とあっと言う間でしたよね

お返事

>chococoさま
ほんと、虫とか見せられてもとひそかに不安です。
パパに頼まなきゃ。
私は昆虫もできたらパスしたいので。
あっという間に年末になりましたね。
風邪も治られたようでよかったです。
お互い体調には気をつけましょうね。

こんばんは♪先日はご訪問&コメントありがとうございました!
こんなに可愛らしい赤ちゃんの誕生で、最高の一年ですね☆
(ひいらぎくん写真館最高ですね!赤ちゃん好きの私にはたまりません)
しかし、お家にさまざまな動物が出没するんですね・・・凄い。
イタチって結構大きさありますよね?遭遇したらびっくりして腰抜かしそうです・・・。
リンクありがとうございました♪こちらも貼らせてもらいまーす☆
来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を♪

うわ~e-420うちの兄ちゃんが聞いたら羨ましがりそうな~。イタチなんて・・・罠とか仕掛けそう
男の子は、保育園に入れると、絶対虫好きになっちゃうんですe-263ポケットの中とか要チェックですよ!
良いお年をe-343

お久しぶりです!

ナナシで~す!!ついに大晦日ですねv-237
早い、早いv-7
あっという間に過ぎてしまい、ひいらぎくんは初めてのお正月ですね~
まだまだわからないだろうけど・・・
家族増えると楽しいこと増えるしやっぱり子供って存在大きいですよねv-10ってまだいないけど
私もがんばります!!(笑)
私は30日で年内の仕事を終えました!!!
来年は新年あいさつにまたひいらぎくんにお会いしたいと思いますv-10
元旦は旦那さんの実家に帰って来ます~~v-231
ひいらぎくんとパパ、ママよいお年を~~v-22

お返事2

>牌子さま
コメントありがとうございます。ホントうちすごいんです。最初びっくりしました。うちも男の子だから捕まえて自慢げに見せられるのが一番の恐怖です。
こちらこそ、来年もよろしくおねがいいたします。

>はなさま
やはり男の子はそういう感じなんですかね・・・。
ポケットに虫なんていたら叫んで放り投げちゃう。怖すぎる。
自己申告してくれるなら一応耐えれるかもだけどポケットチェックで何の気なしに触ってだったらv-12
来年もよろしくおねがいいたします。よいお年を・・・。

>ナナシちゃん
お仕事お疲れ様です。旦那さん宅に帰省だと…主婦する??
私も帰省するけど、おそらく例年道理のような。ぐうたら嫁はだんなさんに年末怒られたよ。ものを持ち込みすぎと。でも旦那さんが大掃除一部してくれたので感謝。
旦那さんにもよろしくね。よいお年を&来年もよろしくおねがいいたします。
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。