スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 散々な4月

2010-05-02



4月30日(金) お天気 晴れ
ご無沙汰しております。
blogをアップしたくてもできなかった4月…。
なぜかと言うと4月1日から保育園に入園した子供達。
2日通い週末…日曜日から二人とも風邪!
それでも日曜日は鼻水がでてるくらいだったから、家族で大濠公園に行き花見がてら遊びました。
5日はかえでちゃんが発熱で保育園休み。
6日7日(まだ慣らし中で午前中保育)は熱はなかったから二人とも保育園…
で7日の昼寝の後からかえでちゃんが発熱。
夕飯時には嘔吐(:_;)
8日はかえでちゃん保育園休み。(熱は38℃後半くらい)
9日の昼寝の後からかえでちゃんの熱が39℃を越えて本人グッタリ。。。
10日の土曜日は午前中はかえでちゃんの熱が高いまま。
ひいらぎくんは本来ママが仕事だったから保育園へ…。
この日からひいらぎくんは泣いて暴れて保育園拒否(もともとあまり行きたがってはなかったけど、この日まではちゃんと自分で歩いてた)
ママは仕事休んでかえでちゃんを病院に連れていき、すぐにひいらぎくんをピックアップ。
かえでちゃんは薬が効いたのか昼には熱が少し下がり(38℃代)遊びはじめる。
でも11日にはまた昼寝の後に熱が40℃まであがりグッタリ。夜中から咳も出始める。
12日月曜日。かえでちゃんはやはり発熱中。ひいらぎくんは保育園。
この日の夕方、入浴後にひいらぎくんも発熱…。
13日ひいらぎくんは熱は下がる。でも鼻水などはでてるし昨日の熱が高かったから二人とも保育園は休み。
かえでちゃんは発熱中。咳もひどく咳込んでよく吐きました(T_T)
14日くらいからかえでちゃんの熱は38℃から39℃の間をうろうろ
落ち着いたのは17日土曜日くらいから。(17日は保育園の親子遠足だったけど当然キャンセル)
結局かえでちゃんはマイコプラズマ感染していたことが判明。
19日(月)から保育園再開(かえでちゃんはここまでまだ保育園4日しか通ってなくて、慣らし保育から再開)
ひいらぎくんがあまりにも泣いて嫌がるから、前は泣かずに通えていたかえでちゃんもここから号泣。
毎日朝は二人とも大泣きして大変。
かえでちゃんは時期もあるんだろうけど何でもイヤイヤになっちゃいました。
で、泣きすぎてノドを痛めたかえでちゃんは、25日(日)にまた発熱(-.-;)
また26日はお休み。。。
そして締めくくりの30日。
ひいらぎくんが昨日の昼寝の後から熱をだしたのでひいらぎくんが保育園休み↓
改めて手帳をみたら、4月だけで11日も小児科に通ってました。
(5日、7日、9日、10日、13日、15日、、17日、20日、26日、28日、30日)

GW明けも慣らし保育。
5月入園と変わらない(-.-;)

長々書いちゃいましたが、こんな感じで4月は明るい話題ナシです。
5月はよい月になるといいな。

写真は体調を崩す前の分です(4日の公園での二人と3日に近所の商店街のサト子ちゃんに乗せたかえでちゃん)
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。