スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 稚児行列に参加!

2009-10-24

10月24日(土) お天気 曇り/晴れ

今日は櫛田神社のおくんちの稚児行列がありました。
ひいらぎくんは初めての参加です。
神社から事前に貸出してもらった衣装をじいじにきせてもらい
(最初は嫌がったりで着せてもらうのも大変でした)神社に行きました。
衣装着て神社まで歩いたので、ひいらぎくんは道中は注目の的でしたよ。
まあ神社に着いたら同じ衣装の子供がわらわらとたくさんいるんですが。。。
衣装着て暑いし、人がたくさんだし、なかなか出発しないし…
ひいらぎくんは時間的に眠かったりもありかなり不機嫌!
かえでちゃんもベビーカーでギャン泣き。。。
出発しても草履が脱げて泣く子、転んで泣く子、色々いて
稚児行列は参加してみると親子共にハードです。
うちはごっついベビーカーを押しながらだから大変だったけど、
お友達の家族の方がひいらぎくんの事もちょこちょこ気にして面倒を見てくれました。
有り難いし助かっちゃいました。
ホント感謝です。

さて、最初は衣装を嫌がったひいらぎくんですがばあばが
「うわぁ、ももたろうの衣装みたいだね、かっこいいね~」と言ったお陰で
大人しく着てくれてたんですが、いざ終わって着替えようかという段になっても
「ももたろう、まだ着るのよう」と脱ごうとしません。。。
稚児行列に参加してもらったお菓子を食べたがったから、
「物を食べるならこの服は脱がなきゃいけないんだよ」と
説得してやっと着替えさせました。
かなり歩いたから途中で「つかれた」って結構いってたけど、
帰り道でも家でも何度も「今日は楽しかったねぇ」と嬉しそうでした。
参加してみてよかったぁ。
大変だけど来年はかえでちゃんとひいらぎくんの二人を出せたらいいなぁo(^-^)o
2009102421112420091024211126

スポンサーサイト

theme : 行事・イベント
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたv-410
大変だったけど、稚児の衣裳着た子供たちは可愛かったしv-344ホント楽しかったね♪

ママちゃんは2人の子供を見ながらの参加だったから、特に大変だったのではないかと思いますv-356
ひいらぎくんも、ママが離れちゃうときもあって不安だったろうし、長い道のりで疲れただろうに、最後まで頑張って歩いてホントえらかった~v-398
うちの子の甘えっぷりを見て、見習ってほしいと思ってしまったわv-388

ホントいい記念になって、教えてもらってホント感謝ですv-344
また来年、うちも参加したいなぁv-415

No title

ひいらぎくん、かっこいい~
うちも、幼稚園行事と重なってなかったら参加したかったな~

子供の時しか参加できない行事って、貴重だよね!

>かきゅちゃん

ホント大変だったけど終わってみると楽しかったよね~!!
その節はひいらぎくんを見てもらって本当に助かりました!
ありがとう。
また来年も一緒に出れたらいいよね。

>卯月ちゃん

そっか、幼稚園にいきだすと難しいよね。
でも来年は24日は日曜日!ねらい目だよ(笑)
三人とも出したらすごくかわいいだろうね~!!
女の子の衣装もまたかわいいんだ♪
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。