スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 誕生会

2009-08-30

8月30日(日) お天気 

今日は午前中に選挙、ゆめタウンに出かけ、昼過ぎにはママとかえでちゃんで
ママの伯父さんの家にご挨拶に伺いました。

かえでドレス
今日の衣装!かえでちゃんかわいくワンピです!!(18ヶ月用がかなりギリギリむちむち・・・)

(パパとひいらぎくんは八女からじいじが来る事になってたのでお留守番)
伯父さんの家にはかわいい小型犬がいるんですが、かえでちゃんは
めちゃくちゃ興味津々で吠えられてもジーっと目で追いかけてました。
20090830235402


で、夜に誕生会です♪
じいじが立派な鯛を6尾(大人5人+ひいらぎくんとかえでちゃん)も
用意してくれて、更に寿司も握ってくれました。
ばあばががめ煮と茶碗蒸し、味噌汁。
左衛門さんで誕生餅と赤飯、和菓子を頼み(これは身近な親戚に配る分も)、
夏の誕生日の特権で今回はケーキをアイスクリームケーキにしてネットで注文!
誕生日プレゼントは先日購入したトイザらスの【大きなブロック100ピース】。
案の定ブロックはひいらぎくんが張り切って遊んでました。
かえでちゃんが手をだそうとするとひいらぎくんが突き飛ばすので困ります…。
(最近ひいらぎくんはかえでちゃんがおもちゃを触りにくると
よくつきとばしたり引き倒したりするのでいつも怒られてます)
鯛の尾頭付き

誕生餅はぞうりを履かせて踏ませようとするけど脱げます。
しかたないから裸足で踏ませたら感触が嫌なのか足をつけない。
でも気になるのか餅の上にどっかり座ってました。
見ていたひいらぎくんが自分もやる~っと裸足で餅を踏み踏み…。
ケーキのロウソクもひいらぎくんが消そうとします(上手く消せなかったけど)
まあお兄ちゃんがいるとこんなものかな?
cakeと一緒

あ、色々並べてかえでちゃんに取りに行ってもらうのもやりましたが
(適当に色々並べたらいいんじゃない?と言われたから
ハサミ、物差し、マジック、電卓、お札、デジカメとその場で見繕って置いてみました)
かえでちゃんは一目散にマジックを取りに行きました。
次にハサミ、物差し…。

マジック…なんだろう?
物書きにでもなるかな?
アイスは31のなのでかえでちゃんもマンゴタンゴとオレンジシャーベットを
少しずつ食べました。
ケーキはここのサイトで注文!5号サイズの4フレーバー(チョコレート・ジャモカコーヒー・マンゴタンゴ・ラムレーズン)でデザインは6番です(上のコーンのアイスも指定しました!)
味が選べたからおいしく食べました。
でも御馳走たくさんでお腹いっぱいだったからベースはシャーベットメインにすればよかったかも。
関係ないけど、ひいらぎくんのトイレトレ。
完璧なんて思ってたら、昨夜しっかりもらされました!
眠れなくて別室にいたから気がつかなかった。
何度かどっちか一瞬泣いたからその時のどこかでだろうなぁ。
本人布団の濡れたとこから逃げて床の上。
でも当然パンツやシャツはぬれてぐっしょり・・・。
着替えさせたけどそれでも起きない!
今更オムツもなんだからこのまま夜もパンツマン!
シングルサイズの防水シーツ買うべきだろうなぁ。。。
まぁ優秀だとは思うんだけど。(基本的には起きて一緒にトイレに行くから)

あ、笑えるのが、かえでちゃんを寝かしつけてる時に結構ひいらぎくんが
「おしっこ!でる!!」って言うからトイレに行くんだけど、パンツを脱ぎ捨てていくと
かえでちゃんがハイハイしながら追いかけてきてパンツ持ってきます(笑)
スポンサーサイト

theme : 誕生日
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう♪

少し遅くなっちゃったけど、かえでちゃんお誕生日おめでとうv-238

素敵なお誕生日会になったみたいだね~v-238
お食事もとっても美味しそうだぁv-344

やっぱローソクとかのイベントは、上の子が張り切っちゃうんだねv-415
ローソクを消そうとした、ひいらぎくんを想像すると、微笑ましくなったよv-398

ひいらぎくん、気に入らないことを力で訴えるようになったんだねv-356
まだ感情をうまく伝えられないから、そうなってしまうんだろうけど、親としてはヒヤヒヤだし、困るよねv-388
少しずつ理解していってもらうしかないのかな?v-356難しいねv-356

かえでちゃん、マジックをとったんだねv-398
どんな女性になっていくのかな?楽しみだねv-344

>かきゅちゃん

ありがとう!!
お祝い事はいつも両親まかせのダメダメ母です・・・。
おかげでみんなで楽しい時間を過ごせたよ~!
適当に並べたから【マジック】で何を表すのかがわからないけど。。。
こどもって面白いよね。直前までデジカメ欲しがったりしてたのに。
かえでちゃんの誕生日なのにひいらぎくんが主役のようだったよ(笑)
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。