スポンサーサイト

--------


 トミカ博

2009-08-12

8月12日(水) お天気 

先日、新聞でトミカ博があるのを知ったので車好きのひいらぎくんが喜ぶかな?と行ってきました。
直前にお友達を誘ったら快く一緒してくれました♪

お互いの子供たちをがっつり遊ばせようと、まずはお昼ご飯を食べてから会場へ。
バスで移動なのに、かえでちゃんをベビーカーで連れていったので、
友人や乗り合わせたお客さんにかなり迷惑をかけちゃいましたm(__)m

トミカ博…
内容をよく知らずに行ったんですが、2~3歳児が楽しめる内容ではないです(-.-;)
人は多いし、基本は展示。
びゅんびゅんサーキットの特別版とかあったけど触れない、遊べない…。
子供は触りたがって柵を乗り越えようとするから大変!
乗れるトミカ、トミカ釣りなんかは平気で1時間以上待ち。
トミカでタダで遊べるコーナーすら入れ替え制でやはり1時間以上待つ
(そして20分しか遊べないみたい。もはや見に行く気力すら失いました…)
子供待てませんから!
よほど玩具売場の方が子供向きでした(T_T)
ア然として、一旦会場をでて販売所へ。
定価売りだからなんでも高い高い(-_-)
とりあえずひいらぎくんをなだめるために混雑の中かえでちゃんを抱っこして
イベント限定トミカ1台購入。
会場に戻り待ち時間が減っていたトミカスライダーっていうゲームに参加して
参加賞で1台ゲット。
そして子供達の希望で、トミカ組み立て工場に並び
40分は待ちました。子供達頑張って待ちましたよ)
自分でパーツの色を選んで ロンドンバスを組み立ててもらいました。
(この時は幸いかえでちゃんはベビーカーで寝てました)
ひいらぎくんが作ったのは本体は青、座席は黄色、タイヤ部分は青です。

次にほとんど待たずにいけそうだった トミカスタンドと言う自分で回すスロットゲームへ。
ひいらぎくん、偶然にも3つ揃えたので金ぴかのトミカもらいました。
(参加賞の赤の方がよかったかも…)

ひいらぎくん、すでに疲れて眠そうだし親もへとへと(*_*)

会場を後にしました。

トミカ博はせめて小学生くらいにならないと楽しめないと思いましたよ。

友人とはその後ドトールでお茶して少し話しました。
小さな子供連れ…、おしゃべりすらなかなかできないよぉ。

リサーチせずに誘ったので、友人にもかなり申し訳なかったですm(__)m

でも帰ってからひいらぎくんは「今日楽しかったねぇ」と
何度も言いながらトミカで遊んでたからよかったかな?

2009081522280020090815222757

スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお疲れ様でしたぁ(^^)

トミカ博、ホントすごい人だったね~(@_@;)
でも息子くんたちは、頑張って待った甲斐もあって☆大好きな車が増えて楽しかったんじゃないかなぁ♪

うちの息子は、パパに組立トミカを自慢げに見せてたよ(*^^)v
やっぱ、自分で選んだパーツで作ってるから、思い入れが違うのかな(●^o^●)

私たち楽しんだし、どのみち行くつもりにはしていたから、ホントに気にしないでね☆

ひいらぎママちゃんたちに久々会えたのも、ホント嬉しかったし(*^_^*)

また遊んでね~v-238

>かきゅちゃん

ホントに一緒してくれてありがとうね!!
なんだかんだで楽しかったんだけどさ。
また遊んでね~!!
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


