
--------


 測定

2009-08-05

8月5日(水) お天気 

今日は隣の校区のまちづくり館へ。
ここでは月に1~2回「こそだてひろば」が行われてます。
公民館同様ひいらぎくんがかなり楽しみにしてます。(毎回は参加できてないけど)

ここでは毎回参加の度に子供達の身長・体重を測定してくれます。

2歳11ヶ月目前のひいらぎくんは
身長:97.4cm (標準:91.9cm)
体重:16.45kg (標準:13.244kg)

11ヶ月でお誕生日まで1ヶ月をきった かえでちゃんは
身長:76.5cm (標準:72.6cm)
体重:11.2kg (標準:8.642kg)

ここでは標準も記載してくれてるし(毎回母子手帳持参)色々話しも聞いてくれるし本当に有り難い存在です。
そして うちの子たちはなかなか大きめに育ってます。

かえでちゃんはかなり体重が成長曲線からはみ出しますが、まあ元気だし伝い歩きまでマスターしてるし、徐々に落ち着くかな?

今日は歯科衛生士さんがきてくれてて、かえでちゃんの歯を見てもらいました。
ひいらぎくんはすでにかかりつけの小児歯科があるし本人が拒否したから見てもらわず。
公民館のなじみの友達は残念ながら今日は来てなかったけど、同じ歳ね男の子がいたから二人で走り回り楽しそうでした。
山笠の真似をしてたようです。
オッショイ!オッショイ!言いながら走り回ってました。

2009081403452220090814034521

theme : 成長の記録
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


