スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 初遊園地

2009-07-05

7月5日(日) お天気 

ボーッとしてたらあっという間に7月です。
かえでちゃんはすくすく成長中。
ただ今つかまりだちの練習に励んでいます。
2ヶ月半ばで下の歯が2本生えて以降音沙汰なかった上の歯が
もうすぐでてくるようで微かに白く見えてきてます。



さて今日はパパにお願いしてシルバニアガーデン(香椎花園)に連れていってもらいました。
目的は車好きなひいらぎくんをゴーカートとかミニF1とかに乗せてあげるコト!
と思ったら、リサーチ不足…
ゴーカート(2人乗りでも)4歳からでした↓
ミニF1は2歳からOKなんだけど親は一緒に乗れないから足元のボタン(アクセル?)を
踏まないひいらぎくんには無理と旦那さんに言われ断念。
入って最初に乗ったのはパパと一緒に200円入れて動く運転できるパーシー
(アンパンマンとトーマスもあったのに何故パーシー?)

2009070703360820090707033610
 
次にパパの付き添いでトランポリン。(5分間だけど途中でやめたそうだった)

その後ママとハチさんの形したミニミニジェットコースター!(これは気に入ってた)
あとはゲームセンターのようなスペースでママとパパ(+ひいらぎくん?)でエアホッケーをし、
アンパンマンのミニメリーゴーランドもどきにひいらぎくんとかえでちゃんを乗せました
(↑かえでちゃんはこれだけf^_^;)
2009070703361120090707033612
 

のんびり家を出たのでこのあと日陰でお昼のおにぎりを食べて、
ママとかえでちゃんは授乳に。
ひいらぎくんとパパはふれあい動物コーナーに行ったようです。
ただふれあい動物コーナーはヤギとうさぎしかおらず、
更に噛み付くから触らないでと書いてあったようで…
どこが【ふれあい】?
で、次に合流してヒーローチャレンジパーク内へ。
2009070703361420090707033613
 
マイペースに車の形のカートに乗り、ボールプールでたっぷり遊び・・・
(他もちょこちょこ触ったけどメインはこの2つ)

外にでたらドシャ降り!
暑いくらいいい天気だったからビックリ!!
しばらく待って小降りになってから移動。
乗り物券が100円分残ってたので、ひいらぎくんの希望を聞いて買い足し
ママとひいらぎくんの二人で観覧車へ。

さあ帰るかなと思ったら、「パパが志賀島までドライブする?」
と聞いてきたのでもちろんGo!
ただ車の中でひいらぎくんもかえでちゃんもすぐに寝ちゃいましたよ。
で、志賀島の休暇村の前で海に足をつけて遊びました♪
(この時は雨は止んでまたいい天気)
去年は怖がってたひいらぎくんも楽しんでました。
2009070703361620090707033615
 
しばらく遊んで子供達は車で着替えて…後は車で帰るだけ。
ところがまた半分くらいのところでかえでちゃんギャン泣き(T_T)
歌ったりお菓子あげたり色々したけど最後15分くらいは何してもダメでした。
しかも家に近付くにつれて大雨!
最後が大変でした。
大体夕方車で1時間程度の移動すると大泣きのかえでちゃんです。

スポンサーサイト

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

シルバニアガーデン行ってきたんだね♪

ひいらぎくん、とっても楽しそう(☆≧艸≦)
ゴーカートとか、ミニF1は残念だったけど、色んな乗り物に乗ってきたんだね~(^^)

ほんと、【触らないでください】でふれあいはないよね~(^^;)
ふれあい動物コーナーは、今から発展させていく感じなのかしらね(^^;)

志賀島も行ってきたんだね~♪
我が家もその海岸よく行くよ(☆≧艸≦)
息子もいつもいつも、最初は怖がりまくるよ~((>д<))
慣れると、ホント楽しそうに遊んでくれるよね~♪

せっかくのお出かけだったのに、雨に降られちゃったのは残念だったね(´Д⊂グスン
かえでちゃんも最後はグズグズになっちゃったのね~((>д<))
車で泣かれたら、どうしようもないもんねil||li_| ̄|○il||l
お疲れ様でした。

Re: タイトルなし

>かきゅちゃん
行ってきたよ~、例のチケットで。
4歳くらいまではやはり保護者同伴じゃないと遊べなくてうちは夫婦で行かないと無理っぽい・・・。
(かえでちゃんみとかないといけないからね)
しかし!旦那さんは値段が高いってご機嫌斜めだったからまた行けるかは不明(T_T)
海は突然思い立って行ったから何も準備してなくてちょっと大変だった。
子供の着替えはあったんだけどね。でも子供と遊ぶにはいいところだよね。
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。