スポンサーサイト

--------


 幼稚園へ

2009-05-25

5月25日(月) お天気 
 
本日ひいらぎくんは幼稚園に行ってみました。
先月くらいに公民館で、近所の幼稚園は未就園児の時間が
月に1~2回あると聞いたので。
少し前からひいらぎくんには「もうすぐ幼稚園だよ」って話してたんですが
当日は無茶苦茶テンション高かったです。
パパが休みの日だったので家族総出でお出かけ。
公民館で一緒の子も何人かいたからひいらぎくんも多少は馴染みましたが、
基本はやはり人見知りでした。。。
室内での親子体操?とおはなし、外での運動?
(跳び箱、平均台、鉄棒、滑り台などをつかう)が約1時間強。
ひいらぎくんはママにひっつきまわるし、外の運動もなかなかやろうとしない。
滑り台の所で手も使って登るトコは親に登らせてもらおうとするし、
手に少し砂がついたら嫌がる始末…orz
もっと公園とか連れて行ってあげないとなぁと反省しつつ、
パパと思わず「どこの王子様だよ、こいつ」とつぶやきました。
毎月行けばもっと馴染みそうだけど、次回は木曜日だからお休み
(役員やってる公民館サークルと重なるから)
ただ今回はパパがいたからいいけど、かえでちゃん連れてはやはり大変だなぁ。

あ、ひいらぎくんは幼稚園かなり楽しかったようだけど
公民館と同じように考えてるみたい。まあ親が一緒だからね。
来年から幼稚園か保育園か…。悩みます。

2009052605060720090526050606
スポンサーサイト

theme : 園庭開放
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

どこの王子様、って…。
我が家の愛すべき王子様ですよね~!

いわゆる、未就園児の会ですよね。
ウチも二人とも未就園児会に通いましたよ。
幼稚園に入る1年前からずっと通っていたので、
幼稚園に入園する頃にはかなり園に慣れきってました。
上の子が未就園児会に入ったばかりの頃は、
下の子がまだ1歳前だったので大変でした…。


同年代の子たちとたくさん触れ合って、楽しくすごせると良いですね。

幼稚園のプレ(かな?)行ったんだね(^^)

柊くん、人見知りしちゃったかぁv-356
でも、こういうのって慣れなんだろうね☆
続けてる内に、勝手もわかってきて楽しくなってくるんじゃないかなぁv-344

うちもこの間、保育園に行ってきたんだけど、うちの子の場合はマイペース過ぎて困ったよ(´Д⊂グスン
すぐ脱走図ろうとするし(年長さんのクラスに入っていっちゃうのv-356)、何か先が思いやられる~il||li_| ̄|○il||l

ホント、来年度からにするかも迷うし、保育園か、幼稚園か…迷うとこだよね~v-356
今度また、そーゆーこともゆっくり会って語りたいねv-344

>ちぇーさん

我が家の王子様は自分でトライする気概が今のとこほとんどないので
ちょっとやってみて出来ないとすぐに大人に頼ります。
まぁ、そのうちできるんでしょうけどね。
未就園児の会!それです。でも月に1回程度だし、木曜開催だといけないし
(曜日は決まってないらしいので)いつになったらなれてくれるのやら・・・て感じですよ。
1歳前の子供連れてってやっぱり大変ですよね。

>かきゅちゃん

そうそう、3歳になったらいけるプレ。つまり昨年の9月から通えたのに
知らずに過ごしていたという・・・。なんとも情報にうとい親です。
かきゅちゃんとこは保育園行ってみたんだね。
積極的なのはうらやましい気もするけど、どっちも個性だろうね。
近所の保育園は園庭開放してないからいつか見学に行かないとなぁ。
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


