スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 唸るひいらぎくん!

2008-12-10

12月10日(水) お天気 

最近夜中によくひいらぎくんが唸ります。
日中いろいろとかなり我慢させてるなぁと自覚はあるから申し訳ない。。。
とは言ってもうるさいからホントはやめてほしいんだけど。

さて今日はひいらぎくんの歯科定期検診でした。
朝からバタバタ。
今日はかえでちゃんも預けられなかったから二人連れてです。
心配したパパが行きはついて来てくれました。
正直助かりました。ありがとう、パパ。
最近何かあると「歯が痛い」とひいらぎくんが言うから心配だったんですが(だいぶジュースだ、お菓子だと食べたりするようになったので)虫歯はないとの事で一安心。
奥歯がだいぶ生えてきてるからでしょうと言われました。
あと左下の奥歯に歯茎が一部かかってるからそれに気をつけて歯を磨いてあげるように言われました。
最近歯と歯の隙間によく食べ物が詰まるけど、これは隙間が広いせいだからしょうがないそう。
隙間があるほうが歯がしっかり磨けて虫歯になりにくいからいいですよと言われました。
そんなもんなんだ。
本日もひいらぎくんは当然のようにギャーギャー泣き叫びました。。。
終わって落ち着いてから「痛かった?」って聞くと「いたくない」
「りんご味(フッ素のクリーム)おいしい?」って聞くと「おいしい」
じゃあなんで泣くんだか??
いつになったら慣れるかな?
ちなみにかえでちゃんは歯医者ではずっと抱っこされてたのでご満悦。
逆に帰りのベビーカーで眠くて泣いてました。

最近はかえでちゃん昼間はなかなか眠らない。
そして抱っこされてないと泣く泣く泣く…。
今日はご飯の準備中ずっと泣かせてたら夜に声が嗄れてました(。。;)
ちょっと反省。
首も据わったしおんぶってことかなぁ。


20081211050415 20081211050413

写真は昨日赤ちゃん本舗で遊んだ時のです。
ひいらぎくんはトミカびゅんびゅんサーキットとプラレール、FUNFUNキーボードと三輪車、トーマス木製レールのところで必ず遊びます。
かえでちゃんにはみつあみ付きのバンダナヘアバンドをつけてみました(笑) 
スポンサーサイト

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

バンダナヘアバンド姿のかえでちゃん、可愛い~v-238
なんか兄妹と~っても似てる気がするv-344

ひいらぎくん、夜中に唸るんだ!?
うちは夜泣きがあってて辛いよ~v-406

『歯が痛い』って言われたら心配だねv-356
うち、まだ1回も歯医者の検診連れて行ってなくてv-356うちもかなりジュース・お菓子を欲しがるようになってるから、もういよいよ連れて行かなきゃと思ってますv-388←って遅すぎだよね(汗)

うちも赤ちゃん本舗連れて行ったら、必ずそこで遊ぶよ~v-410

あれ…?
さっき送信したコメント、消えた…!?

二人育児、お疲れ様です!
下の子がまだまだ小さなあかちゃんで、上の子もまだ小さいですもんね。
思い通りに行かないことばっかりで母親もストレス溜まりがちですが、
上手く乗り切ってくださいね~。
今は大変でも、きっとそのうち思い出話になりますからね。

ウチも3年前はちょうど今のひいらぎママさん宅みたいな感じでした。
懐かしいなぁ~。

お返事

>かきゅちゃん
ホント二人そっくりで不思議な感じだよ~!
かえでちゃん、プクプクしすぎてお相撲さんみたいで・・・。
かきゅちゃんとこは夜泣きなんだね。大変だよね。。。
何でも食べれるようになってくると自然とお菓子やシュース採る機会って増えちゃうよね。いい歯医者さんって見つけるの大変だよね~。きちんとおうちでケアできてれば無理して小児歯科に行かなくてもいいのかなぁとも思うんだけどね。

>ちぇーさん
一度コメ消えるとへこみますよね・・・。
わざわざ書き直してくださってありがとうございます!!
今はまだ下の子が動かないからそれでもまだ楽なんでしょうね~。来年がおそろしい・・・。
年だけとって未熟な母だからひいらぎくんを当てにしすぎて反省しちゃってます。
いい思い出話になるように毎日楽しくいきたいなぁ。

プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。