スポンサーサイト

--------


 食べちゃったよ!!

2006-12-18

12月18日(月)
昨日、無事にひいらぎくんのお食い初めを終えました。両家のじいじとばあばも一緒にです。(おハズカシながら食事はうちのばあばが用意してくれました)
ひいらぎくんの前には、ご飯、紅白ナマス、筑前煮、鯛の焼き物、茶碗蒸しです。
まずはやはり御祝と言うことで、鯛を唇につけ…繊維が少し付いたと思ったら、ペロペロっと舐めて変な顔。では次は食べれそうな茶碗蒸し。冷ましてスプーンでつぶし(?)ほんの少しあげる。おー!舐めた。しかも吐き出さないし、美味しそうにしてる。ご飯粒も二つ三つ、潰して茶碗蒸しと混ぜて…。食べちゃうよ。ペッて吐き出さないんだぁ。あんましあげるわけにはいかないから、筑前煮となますは口につけるだけ。
今回特筆すべきは茶碗蒸し。じいじが持ってきた ふぐの白子 入り!喜んでたけど食べて大丈夫だったのかなぁ。ついでに気に入られても、そんなの日常に食べれませんから!残念!
食後に林檎も舐めたひいらぎくんでした。も好きみたいだから、時期がきたら果汁にしてあげよう。

・・・それにしても、後から思ったんですが、卵に魚ってたんぱく質から離乳食始めるかぁ??まあ、アレルギーはないようでよかったけど。
今日ひいらぎくんの前で食事してたら、口パクパクさせるし、騒ぎ出すし・・・もしかして、食べたい?!もう少しして離乳始めたいんだけどなぁ。どうなるかな。


Image135.jpg Image137.jpg



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ひいらぎくん、好き嫌いなく
何でも食べてくれそうだねぇぇぇ。
しかも、ひいらぎくんの前で食べると
口をパクパクさせてるだなんてO(≧▽≦)O
かわい過ぎぢゃあないですか!!!

みんなと一緒の食事は、もう少し我慢だねぇv-344

>ぷりんさま

親ばかながらペロペロする姿もかわいく、つい食べさせ過ぎそうに・・・v-12  危ない危ない。初めてで食べさせすぎて体調崩したらどうする!!って感じでした。一緒に食べれるようになると、目が離せず自分の食事がおろそかになるんでしょうねぇ。今のうちに暖かいもの食べとこう。

ふぐの白子って!!ごちそうやんi-189
美味しそう私も食べたいi-237
食べ物にだいぶん興味示してるみたいやし
離乳食スグ始められそうですねi-87




おめでとうございます!

久しぶりにひいらぎくんをみにきました。
お食いぞめそごいですね~。おじいちゃんもちからはいってますね。
離乳食は炭水化物からかな~普通v-398
うちも最初の子はちょっとは離乳食つくりましたが、二人目からはもう口移し状態でした。
うどんとか、おふはいいかもね~。
私もひいらぎくんのファンです。(^-^)

お食い初め無事に済んでよかったですね。
ふぐの白子がお好みとは・・・
でも、ミウも高級な物ばかり食べたがります。
『カニ~、伊勢エビ~、数の子~!?』などなど・・・
大きくなったらどうなるんだi-202
まぁ、好き嫌いなくそだっているから、いいんですけどね。

お返事2

>chococoさま
なぜか白子・・・。ママがおいしく頂いたという感じもありますが・・・。私の父が魚介類扱っているので、とにかく何か食べさせたい!やわらかいもの=白子 だったようです。 魚を食べさせたいようで困りますねぇ。まだまだ先とは言ってるんですが。

>レイトンママさま
両家共に孫にはメロメロです。そしてたんぱく質から離乳・・・。
反省反省v-404 次から気をつけなきゃ。
お麩も食べさせやすそうですね。試してみます。ありがとうございます。近々Tシャツデビューもできそうなので、そのときは写真アップしますね。

>めぎゅさま
ミウちゃんすごいですね!!私も食べたい。数の子は新年にはたべれるかな?ひいらぎくん、次はもうしばらくお預け。
あまり高級品好きになられても困っちゃうなと思案中ですv-399
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


