スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 歌が好き

2008-08-23

8月22日(金) お天気 

おなかの赤ちゃん、出てくる気配なし・・・。
お盆前の検診では「早く生まれるだろうね~」といわれてたのに、
お盆の後に行ったら「前の子も遅く生まれたから、今回も遅れる可能性もあるかも」だそうな。
気がつけば予定日まで1週間切ってるし・・・。
いや、いいんだけどね。でも周りが早く出てこ~いとヤキモキしてます(笑)

さて、そんなこんなでいつ生まれてもいい時期になり、遠出も出来ないし
行くトコといえば買い物か公民館。でも雨が降ったらお休み~・・・。
ひいらぎくんの不満は溜まる一方です
ぐずりがひどいのもしょうがないんでしょうねぇ。。。
でもなかなか寛大な対応が出来ない困ったママです。。。

ひいらぎくんはお歌が大好きなので気がつくとよく歌ってます。
ちょっと調子っぱずれだからよ~く聞かないとわかりませんが・・・。
お店でも蛙のグッズをみつけたら「かえるの歌」
アンパンマン見つけたら「アンパンマンマーチ」
お花みたら「チューリップ」←(お花咲いてるねぇと話しかけるからかな?)
そして前触れもなく「崖の上のポニョ」のサビ部分も歌ってくれます♪
(もっとレパートリーあるけど書ききれないので) 
機嫌のいいときのひいらぎくんは見ていてほほえましいけど、2歳を前に
イヤイヤ期というか、「ダンメ~、ダメ~」という時期がきているようです。。。
ダメダメ期??

ベビーカー押しますバスでお出かけ

最近写真も撮れてないのでちょっと前の写真・・・しかもブレブレ
基本は自分がベビーカーに乗りたがるひいらぎくんだけど時々ベビーカーを押して行こうとします。
バスや地下鉄は大好きだから基本的にはおとなしく乗ってくれます(大声で話しかけてくるけど)


スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

赤ちゃんもうすぐだねー(ドキドキ
子供はエネルギーが有り余ってるから大暴れしないと疲れへんしね
どうしてもストレス溜まっちゃうのかもね
イヤイヤ言うの減ってきた気がする
他に言える単語も増えてきたからかな@@

いよいよですねぇ、赤ちゃん。

ひいらぎくん、ベビーカー押すの好きなんですねぇ。
うちもです・・・ベビーカーだけじゃなく
部屋の中で洗濯かご押したり段ボール押したりしてます。

子供行動見てると、面白いですよね!

お返事

>chococoさん
いよいよと思って待ってるとなかなかじらされます(笑)
ひいらぎくんはおそらく体力が有り余ってストレスになってる気がします。申し訳ないけどパパの休みの日に期待デス。
「何が」イヤなのか、「何が」痛いのか・・・その何がを伝えてくれるようになればこっちの対応も変えれるんですけどねぇ。
まだ難しいみたいで・・・。

お返事

>ぷりんさん
ベビーカー押しますよね。前が見えてないからハラハラします。うちの中ではひいらぎくんは豆いすをひたすら押します。
ギーギーうるさいです・・・。
何が楽しいのかって不思議です(豆いすは歩き始めのころから押してますから(笑)

ついつい売り場でもスタイとかみてしまう…
楽しみですなぁ。
君に似ることを、ちょっと意地悪だけど祈ってます(笑)なんちゃって。

お返事2

>月夜
売り場に行くとついフリフリの服を買いそうになるので最近控えてます。まず浪費癖を何とかせねば・・・。
わたしに似た女の子ではちょっと・・・いやかも(苦笑)
特に性格??(いや、顔立ちもだけどさ)

初めまして!

初めてコメントさせてもらいますちびのぶの母です。
じつはうちのちびのぶがひいらぎくんと同じ日に生まれたんです!
それでちょくちょくブログを拝見させてもらってました。
今回はもうすぐひいいらぎくんがお兄ちゃんになると知って
遅ればせながら「おめでとうございます!」を伝えたくて。
しばらくまた忙しくなると思いますが、落ち着いたらブログ復帰してくださいね!楽しみにしてます。
無事に赤ちゃんが生まれることをお祈りしてます。

プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。