スポンサーサイト

--------


 変な生活リズム

2008-07-30

7月29日(火) お天気 

ひいらぎくん、一応風邪は治ったみたいです。
薬も飲ませなくてすんで一安心。。。

ただね、もともと昼寝してたし夜は遅く寝る方だったけど、
風邪ひいてからは確実に1時か2時くらいから3時間はお昼寝しちゃいまして…
夜10時過ぎにいい加減寝るよ!と寝室に連れていっても寝ようとしません!
今日は11時半過ぎてたんじゃないか?
旦那さんが疲れたから早く寝たいと言ってたのに
(それでも帰ってきたのが遅めだから寝室きたのは10時半過ぎてたけど)
クイックルワイパーで掃除始めたり、布団にむりやり寝かせたらひたすら大声で話し続けるは…
困ったものです。

朝は決まって7時か8時に起きるんだけど、どこから改善していけばいいのやら…。
昼寝の途中で起こすべきなのかなぁ・・・??
ホントは9時までには寝てほしいです。
(ひいらぎくんはパパに会いたいみたいで帰ってくるまで待ちたがるんだよね~)

20080730032606.jpgクイックル
スポンサーサイト

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

少し、昼寝が長すぎるかもね
うちも弟くんは2時間昼寝すると寝るまでに1時間以上かかったりするよ 出来るだけ、1時間ぐらいで起こすようにしています

でも、ひいらぎくんもパパが帰ってくるのわかってるんだね
遊んで欲しくて、興奮しちゃうのかな?

風邪が治ってよかったですね!
子供が調子悪いと、親も気が気じゃないですもんね。

お昼寝…。
子供がお昼寝していてくれると、母はつかの間の休息を満喫できるし(笑)
寝てるとこを無理に起こすのって可哀相な気がしますよね。

ウチの子供たちも、お昼寝しちゃうと夜は23時過ぎまで寝なかったりします…。
お昼寝させないと、夕飯食べながら寝ちゃったりとか。
5歳の長男も、いまだにお昼寝するときありますしね。

ひいらぎくん治ってよかったねv-238
やっぱ、子供は元気なのが1番だねv-344

うちもついつい長々昼寝させちゃうから、夜中々寝ないよv-356
お昼寝は1時間までが理想らしいけど、中々…v-388

しかもうちの場合、もっと悪くて、夕方頃眠りだして、9時ごろおきちゃうパターンが続いたことがあって、困り果てたことがあるよv-406

お互い何とか試行錯誤して早寝早起きのパターンが作れたらいいねv-409

お返事

>卯月ちゃん
返事遅くてごめん!(一回書いたら消えちゃってへこんでたもので・・・)
やっぱり昼寝は1時間くらいなんだよね。なんだか気持ちよさそうに寝てるから起こすのもどうなんだろー?と思って。。。
(機嫌悪くなりそうだしやりたいこともあるし)
ひいらぎくんはホントにパパ大好きみたい。家に入ると必ず「パパー!!」って探します。

>ちぇーさん
今回も長引かせたけど、やっと風邪治りました~。
やはり元気が一番!!
子供が寝てるとついPCいじったりしてあっという間に時間が過ぎてたりして・・・。やることは他にもあるのに・・・。
で、昼寝が長くなってるんですよね~。
気持ちよさそうに寝てると起こすのもしのびないし。
むつかしいです。。。

>かきゅちゃん
なかなか理想通りにいくことは無いよね~。
1時間が理想なんだね。うちも夕方から寝ちゃうことあって
おいおい!今寝ますかぁ?って思っちゃう。。。
リズム作りってむつかしぃ・・・。
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


