スポンサーサイト

--------


 こんなのあり??

2006-12-16

12月16日(土)

うちが乾燥してるからなのか、はたまた他に理由があるのか?
ひいらぎくんのくちびるの皮はよくくっつく。二ヶ月相談のときに看護師さんに相談したら「それは聞いたことがない」と言われたが、リップ代わりにピュアレーンなるものを塗ってあげたら?と薦められた。取り寄せて使い始めたが、なかなかいつ塗ったらよいかがわからない。長く寝るときには塗っておかないとアウトだが、せっかく寝付いたのに口を開けさせてヌリヌリしたら起きてしまう。起きてるときはよだれも増えたし大丈夫なんだけど(逆にペロペロなめちゃうのが気になる。口に入ってもよいものではあるらしいが)
ひっついてあけられない唇は、はために拷問のようで痛々しい。
ちなみにピュアレーンを塗った後の顔を見て、旦那さんは一言「天麩羅食べた後みたい…」と言い、私が塗ってあげてると「天麩羅油つけすぎないように」と注意されます


Image119.jpg Image123.jpg

↑ 左は前に載せたヘビーローテーションの服を着たひいらぎくん(ご機嫌!)
  右はハイ・ロースイングチェアで寝てしまったひいらぎくん(ファイティングポーズ)



ランキング参加中。
blog ranking バナー


スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ご機嫌ひいらぎくん、かわいいですねv-10
うちの息子も唇がカピカピに乾燥してしまっている時があるので子供用リップを買ってあげようかな~と思っていたのですが・・・ピュアレーンというものがあるんですねv-405その辺の薬局には売ってないんですかね?

お返事

<cyamutaさま
時期的に唇乾きますよね。うちの子は何故かひっつくから困っちゃいますv-404
ピュアレーン(PureLan100)はどちらかというと、母乳育児する方が乳首が切れたりするときに使っているようです。羊の油が原料なので赤ちゃんがなめてもOKとのこと。あちこちで聞いたけど売ってるところ見つけられなかったので、トイザラスの通販で取り寄せました。1本7gで1050円でしたよ。
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


