スポンサーサイト

--------


 七夕かぁ

2007-07-05

7月5日(木) お天気 

いつもの育児サークルの日です。行く前の準備中に大泣きされて参りました。
今日は七夕の飾り付けがされていて短冊も書かせてもらいました。
七夕なんて何年振りにしたかなぁ??とはいえ、まだ何もわからないひいらぎくんに代わりママが短冊を書きました。
帰りには笹を細かく分けて自分達が書いた短冊と飾りをつけてお持ち帰り。でも持ち帰る途中でひいらぎくんは引き契るし折れ曲がるし少し情けなくなっちゃいました。

育児サークルで七夕:2 育児サークルで七夕:1




ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

べびはぴランキング
スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

v-388七夕モード一色ですねv-484

私も今日、保育園(子育て支援センター)に行って来ました。
1歳前後のお子様は、織姫☆彦星に変身して 記念撮影e-94
そのたのお子様は、ママさんと一緒に短冊に願い事を書いていましたよe-249

ひいらぎくん、短冊とお飾りがキレイで、思わず引っ張ったのかな

子供がいると、
今まで忘れてしまっていた
季節のイベント事に敏感になりますよねぇ♪

何をお願いしたんですか?

えらいですよね~
サークルとかでいっぱいの友達に会えたら
楽しいよね~
私も、水曜と金曜に会ってるよ!ってこの前近所のお友達に聞いたけど、なかなか行きださない・・・ぐうたら母です
でも、夏は暑いし。頑張っていってみようかな~

この記事のいちばんうえの写真、どーしてもmyおじ、つまりひいらぎくんのおじいちゃんにしか見えないんですが。
そっっっっっくり!!!

お返事(おそくなりました)

>すけぇるさん
七夕なんて遠ざかってたから新鮮でした。
衣装着て記念撮影っていいですね。
今年はまだわけがわかってなかったけど、来年以降には一緒に願い事考えたいですよね。

>ぷりんさん
ほんと七夕久しぶりでした。でも楽しい。
短冊は今年は「いつも元気でニコニコでいられますように」です。早くもよく泣かせてますが・・・v-12

>はなさん
たしかにサークルに行くまでがおっくうかも。
特に一番初めのときは他のママさんとうまく話せるか緊張したなぁ。今でもボーっとしてるから時々会話の輪に入ってなかったりしますが・・・。毎回必ず行かないといけないわけではないしたまにいくのも気分転換にはなると思いますよ。

>夜子姉ちゃん
そんなにうちの父さんに似てるかなぁ??
でも頭の感じとかは似てるのかも。
しかも父はじじバカだから自分で「このくせ毛はじいじに似ていてるね」とか言っちゃってます。
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


