スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 地元情報

2007-07-03

7月3日(火) お天気 

なんと今月からうちの地域の公民館で育児サークルが行われるとのことで覗いてきました。
なにぶん今日から初めてで誰も慣れてないので、しばらくは公民館の場所を借りて広い冷房の入った部屋で自由にするって感じです。おもちゃもほとんどなく持ち寄る感じだし、おやつやイベントもない。
でも地域の情報が入ってくるから新鮮!
働くなら入れようと思っていた保育園がかなり評判イマイチで考えなきゃいけないかなぁと思いました。
しばらくは二カ所のサークルをはしごしようと思ってます。
今日はサークルでかなりひいらぎくんも動いて新鮮でした。

なんとひいらぎくん、先程引き出しを自分で開けてカッターを取り出して遊んでました。当然刃はでてなかったけどヒヤッとしました。困ったなぁ。 
                すやすや~:おいさ!




ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

べびはぴランキング
スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ★

楽天(子育て)ブログから来ました♪

今ブログ内で

様々な子育てブログの子供の写真を載せてブログ紹介を

しています♪

子供達に輪ができたらという想いから作りました★

興味があればぜひ見てみて下さいね★

参加いただけるととても嬉しいです+.(*'v`*)゜+

もし来て書き込みしていただける際には

【Go! Go! ひいらぎくん】ブログ名など分かるように

お願いします+.(*'v`*)゜+

その際にはご挨拶にまた伺います★

働いてないと情報ってなかなか入ってきませんよね^_^;
最近は、息子も大きくなってサークルに参加しやすくなってきたので積極的に参加するようにしています(^o^)丿
ひいらぎくん、カッター持っていたのはビックリですね(゜o゜)歯が出てなくてほんとうに良かったですね!!

地域の情報って、いいですねー。
私も地域の市民センターなどに行くのですが
ママさん同士の会話ってほとんどないです。
もっとマメに足を運ばないとダメかなぁ。
保育所の評判がわかるのってすごくいいですね!
入れてからだと変わりにくいですものね。

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
7月中旬を目処にBLOGランキングサイトをオープンいたします。
先行登録受付開始に伴い、
ご参加いただけるブログ様を探しておりましたところ、
貴ブログを拝見させて頂き、ぜひ当方「タイムブログランキング」にご登録頂ける様、
ご検討頂きたくご連絡させていただきました。

ランキング参加は該当のカテゴリをお選びいただき、登録していただきますと、
投票用リンクタグが発行されます。
投票用リンクタグを貴ブログに貼り付けて頂くだけでOKです。

何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複したご案内になりましたらお詫び申し上げます。

 怪我なくてよかったです・・・!
男の子って、刃物とかにかなりビンカンです。
うちでも一度、包丁を持って ビックリしたことが・・・。

冷や冷やですねぇ~!!

カッターですかぁ!!危ないですねぇ~v-405
でも、怪我がなくて本当に良かったですね!!

育児サークルが家から近いといいですね。。
私も近くにあったら行くんだけどなぁ。。。

お邪魔します。私は女子大生です。ネットサーフして

たらたどり着きました☆とっても楽しいブログだった

ので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei

お返事(遅くなりました!)

>cyamutaさん
ほんと地元のママさんたちからの情報は貴重です。
がんばって参加してます。
カッターとか危険物を認識しないから、気をつけなきゃとは思ってるんですが、、まだまだ油断してしまっていて反省しきりです。・・・。

>みるくさん
うちからは区民センター遠くてなかなかいけないので、サークルが唯一の交流です。(でも今度ミクシーのオフ会に参加予定・・・ドキドキです。) 一回だけ区民センターに行ったときは、わたしも他のママさんとはほとんどしゃべれませんでした。

>ペコポンパパさん
ほんとに男の子だからなんでしょうかね、活発ですでにヘロヘロしちゃってます。包丁の入っている戸棚も開けれるようになってきてるので対策を考えないとです。

>めぎゅさん
他のママさんと交流できる場ってやはり欲しいですよね。
近所ですれ違ったからって知らない人同士だと会話できるわけではないし・・・。
カッターはホントにびっくり。でも子供に持たせると危ないものって案外多くて、いつも「ダメッ!」って何か取り上げちゃってる状況です。う~ん・・・。

>サトミンさま
初めまして。コメントありがとうございます。
私ものぞかせてもらいますね。

プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。