スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 喜ばれた内祝い

2007-02-08

2月8日(木) お天気 /

いろいろ考えてしまう内祝い!
まだ妊娠中の方なんかの参考になればいいですねぇ。

妊娠中に何気なくみた新聞記事にお米屋さんの記事がありました。
無農薬農法などのこだわりのお米 を使い、米袋に赤ちゃんの写真とコメントを載せて、生まれた時の体重の重さのお米内祝いにするというもの。おもしろいな~と思って記事を大事にとっておいたんです。
ひいらぎくんが生まれて内祝いの準備をするにあたり、その記事を旦那さんにも読んでもらいました。旦那さんも賛成してくれて、そして見つけたお店が天地(てんち)米店、親戚の方達にはこのお米をお贈りすることにしました。

結果…かなり好評でした。写真もついてお披露目になるし、同じ重さもポイント!なかなかすぐには会えない方もいらっしゃったので、重さも実感してもらえます。 そしてやはりこだわりのお米!おいしい!
ママの両親なんか「内祝いはいらない。タオルとかならどうせひいらぎくんに使うだけだし」と言っていましたが、でも!こっそり送る手続きをしたらとても喜んでくれました。
ちなみに、我が家のひいらぎくんはご存知のごとく 体重3772g で生まれてくれたので、お米はたくさん必要でしたが!(うれしい悲鳴でした!)


               ブログ用内祝いJpeg


            写真撮るのは苦労しました。やっぱりかわいく見せたい親心
               (名前は本名印刷されてるからいじりました。)

                  内祝い:米のサンプル


ここのお米屋さんは、サンプル(米袋の見本とお米)を送り主にも送ってくれるのでうれしいです。

で!

すごくこのお米とお米屋さん てんち(天地米店)の考え方に感動した旦那が店主の小澤さんにお願いして「天地米店・出産内祝い福岡受付窓口」をWEB上で開かせていただけることになりました!
 「自分の気に入ったものしかアフリエイトしたくないといってる旦那と私の一押しです!」

ご質問注文等よろしかったらこちらまで!
tenchifukuoka@gmail.com


お米banner

スポンサーサイト

theme : 内祝い
genre : 育児

tag : 内祝い

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~ なんか素敵♪ 
赤ちゃんと同じ重さのお米★
ちなみにお値段はおいくら位なんですか?
よかったら詳しく教えて下さい^^ 

凄いですね。

そんな、内祝いの品があったんですね。
もっと早く知っていたら、私もしたかったなぁ。。。
我が家は商品券が多いです。
てか、ひいらぎくん3772gもあったんですね。
ミウは2750g、セイラは3106gだったので、想像つきません。。。

お返事

>えつこさん
大体なんですが、うちは一件5000円くらいでお願いしました。大体kgあたり1000円くらいで、あと送料なんかがかかるみたいです。詳しく知りたいときは気軽に問い合わせアドレスにメールしてみてください。私自身は手続きは旦那さんに任せキリだったので詳しくは答えられないので・・・すみません。

>めぎゅさん
そうなんです。でてくるときからおっきかったんです。産むの大変!商品券も考えたけど、旦那をうまく誘導しました(笑)
そしたら変な風にはまったみたいですが。

へええー!面白いですねー!!
うちの子たちが生まれたころにもこんなのがあったらなあー!
重さを実感してもらえるっていうのがいいですねえ。

お返事2

>みみさん
おもしろいですよね~。あんまし広報してないんですかね。私もちょうど妊娠中だったから記事を大事にとっといたけど、自分からは探せないですもん。重さ実感で、電話では「おっきいねぇ」とか「大変やったろ?」とかいろいろ感想いってもらえました。

こんにちわ、はじめまして(・∀・)
ランキングからお邪魔してます。
こんな内祝いがあるんですね。
ウチは無難なカタログにしちゃったんですが
第2子ができたら、真似させていただきたいです!
重さが実感できるのって いいですよね(´∀`)

うちは5/24生まれの男の子がいます。
もしよければ 私のブログにもあそびに来てくださいe-226

お返事3

>ヒロミさま
はじめまして(実は何度かブログ読み逃げしてます!)
コメントありがとうございます。内祝いって悩みましたよね。
いいタイミングで知ったのでうちは親戚はみなさんお米(+α)にさせてもらいました!またブログお邪魔させてもらいます。
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。