スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今日は到津の森に行きました

2007-05-31

5月31日(木) お天気 

参加させてもらってる育児サークルのバスハイクで、北九州にある到津の森公園に行きました。
天気予報では最高気温23℃と比較的過ごしやすい感じだったけど、昼間の1番暑い時間帯だからやはり大変。しかもひいらぎくんは最後までベビーカーを拒否したので、用心で持っていったスリングで助かりました。でもスリングは密着するから尚更暑いんだよ~。
ただ、行きも帰りもバスの中では熟睡していたので楽でした♪
写真撮りたかったけど、ひいらぎくんはスリングに入ったので撮れず。かわりに我が家でサークルに入れられてるひいらぎくんとはっきり撮れたぞうさんです。
到津の森にて:ぞうさん サークルに入れられてるひいらぎくん




ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

育児サークルで動物園へ行けるなんていいですね♪
ひいらぎくん、楽しかったかな?
私が参加しているサークルは、そういう企画はないんですよ^_^;うらやましいです!!

動物園!
いいですねぇ~。
ひいらぎくんは興味しめしましたぁ?

これからの時期、密着は厳しいですよねぇ~。
やっぱり、赤ちゃんは抱っこが一番落ち着くのかな?

お、ゾウさんバッチリ撮れてる!
ひいらぎくんのサークルもなんかかわいい♪

動物園楽しめてよかったね(o^^o)
バスで寝てくれるなんて、親孝行
うちは保育園の遠足、大変でしたよ

お返事!

>cyamutaさん
どうやら福岡市は育児サークルに補助金でも出てるようです。校区単位?で公民館であってて、毎月一回は絵本の読み聞かせとか手形取りとかあり、他の週は自由に遊ばせてます(ひいらぎくんはまだ自由に遊べないけど)
うちは自分の校区にサークル無くて隣の校区にお邪魔させてもらってるんですが、とてもよくしてもらってます。
遠足は行くまで不安だったけど楽しかったです。

>ぷりんさん
いやでも目に入るキリンとかぞうとかチンパンジーは見てたけど無表情でした。小動物は(プレーリードックとか)こっちだよって言ってもその方向を見てくれなくて・・・。
でも楽しめたみたいです。
抱っこには参ったけど、実はおそらくこうなるってわかってたのでしょうがないかなと。日中家事してる時にほうっておくことも多いから、こういうときはママに甘えてもらいます。

>卯月ちゃん
動物だけなら撮れるけど、ひいらぎくんと一緒の写真とかはやっぱり撮れません。集合写真撮ってたけど、ベビーカーに入れてたから大泣きしてたし。
卯月ちゃんとこはお兄ちゃん大きいし。バスハイクでも2歳くらいになってたら起きて暴れてたよ。

きゃ~~丁度この前いったんですよ~
っていっても、5月の初めだけど・・・
イトウヅいいですよね~
ひいらぎくんももうちょっと大きくなると、
ぞうとか、キリンとかエサやりも楽しいですよね!

お返事2

>はなさん
先月いかれたんですね。初めて行ったけど楽しいトコですよね。まだ動物をあんまし認識してないけどまた行きたいなぁと。
えさやり!もあったんですか??しらなかったぁ。
でもひいらぎくんはまだむりだしね。

動物園、いいですねー。
到津の森公園は動物園の頃に行ったきりなのですが、今度息子を連れて行ってみようかなと思いました。
バスの中で寝てくれていい子でしたねー♪
おつかれさまでした!

到津の森、きれいになって何度か行きましたよ!!
もちろん帰省した時にね(゚∇^*)
ダンナの実家からは車で10分かからないので(笑)
今度の夏休みも、子供と行こうかなo(*^▽^*)o~♪
ゾウさんの餌やりしましたか???
ちょっと怖いけど(笑)

お返事3(遅くてすみません!)

>みるくさん
みるくさんも以前行った事あるんですね。
私、到津って遊園地かと思っていて、実は動物園で
びっくりしました。太郎くんはもう動物わかるだろうし楽しめそうですよね。でもこれからの時期は昼間暑そうですよ・・・。

>takoちゃんさん
綺麗なとこだと思ったら最近改装されたんですか?
なんか子供ホールだかあって室内でおべんと食べれて
小さい子でも遊べるプレイルーム?もあったので助かりました(授乳質・オムツかえスペースがよくわからなかったけど)
実家から10分かからないなら良いですね!!象の餌やりはあってたことに気づきませんでした、残念です。
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。