スポンサーサイト

--------


 歩行器って・・・

2007-05-12

5月12日(土) お天気 

買おう買おうと思っていて未だに買ってない歩行器。散歩がてら見に行ったけど違いがよくわからない。試しに三つ乗せたけど、ひいらぎくんは初めてで眠かったこともあり歩いたりはせず前面のおもちゃで少しだけ遊びました。
歩行器ってデザインとおもちゃ以外に違いがあるのかな?
NEW YORK BABYのは、カッコイイけど実はひいらぎくん足がついてない。高さは段階的に変えられるのかな?
なんか下の足元にキレが付いてるのがあったけど、あれしてたら歩けないような…?何の為にキレがついてるんだろう?店員さんが近くに居なくて聞けなかった。
また見に行かなきゃな。でもいつもの本舗は五つしか置いてなくて、うち二つが現品処分だったんだよなぁ。選択の余地がない。

歩行器1 歩行器2



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

歩行器は使ったことがないな~
柊ちゃんが普段過ごす部屋がフローリングなんかで段差がなかったら使いやすいかな~
小さい段差(敷居)やカーペットとかでも引っかかるから気をつけてね それに場所を取るってことでうちでは使いませんでした(笑)

お気に入りが見つかるといいね♪

お返事

>卯月ちゃん
歩行器絶対いるわけでもないのね。
うち段差多いし、畳敷きメインだけど使えるのか??
ばあばが買ってあげるというからふーん・・・と思って探してたけどもう少し考えようかなぁ。

今のうちの子にとっては唯一の移動手段です!
ハイハイしないいので。
トイレ行く時とか、台所に行くときとか・・・ついてきます(笑)
かわいいけど、結構な勢いでやってくるので
足をひかれたり(-"-)
ひいらぎママさんも気をつけて~♪

足もとのキレは、
動いてほしくない時(ごはんの時とか)とかに
利用するものらしいですよ。

ちなみにウチはcombiのを使ってます(^O^)

使ったことないです!!

我が家では歩行器使ったことないです。
私が歩行器に乗っていて玄関のガラスで口の下を切るという大怪我をしたので、私の母は購入に大反対です。
場所もとるし、足の形が悪くなるという話も聞いたことがあって・・・。
ミウは使わなくても11ヶ月になる前に歩き始めたのでまったく必要なかったです。

私も歩行器は足の形が…とか、無理に歩かせる必要ナシとか聞いて興味なかったのですが、義父が買ってくれたので使ってみると便利!我家では大活躍しています。
本来の使い方ではなく家事をするときに入れて、歩行器の足元ロックして動けない状態にして使用しているので歩行器というより・・・強制座り椅子?(笑)
今では自分で乗り降りするので、ご飯作りを始めると自分から歩行器に入って待っていたり。
今も大活躍中の歩行器サンです。
ベビー用品って、買ってみるまで向き不向きが判断できないのが辛いトコですよねぇ。

お返事2(遅くなりました!)

最近コメントの返事が遅くてすみません!!
>ぷりんさん
そうか、足元の布はそういう意図でついてたんですね。納得。
うちも歩行器買おうかと思ってたんですが、段差が多いのであきらめてるとこです。ちょっと残念・・・。

>めぎゅさん
ミウちゃんは11ヶ月であんよ始めたんですね。そうか、うちもそういう方向で期待します。ハイハイでもいいなぁ♪

>みるくさん
うちも母は買ってくれる気だったんですが、家の微妙な段差に皆で泣く泣くあきらめモードです。見てみたかった気もする。
ほんと買っても使えない(使わない)ものとか、いらないと思ってたのに必要になるモノってベビー用品は謎ばかり。
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


