スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 孫と子の差?

2007-03-14

3月14日(水) お天気 

ひいらぎくんもだいぶ成長してきましたが、まだ大きな物音なんかにはビクッとします。
じいじは職人さんで地声がデカく、電話の応対なんかも聞き取りにくいと怒鳴ってるようにみえます。だからなるべくひいらぎくんがいるときは気をつけているようです。何度か泣かれたからしみじみと「大声だしちゃいかんな」と言ってました。
しかし生理現象はなかなか難しい。こないだは「はくしょーいっ!」というくしゃみで泣かれてオロオロしてました。孫にメロメロです。
さてさて今日はパパが少し早めに仕事を切り上げて帰ってきてくれたんですが、ママがお風呂に入ってるときにひいらぎくんの相手をしてくれてました。仲良くやってると思ったらパパが豪快なくしゃみ!案の定ひいらぎくんは大泣き。ただパパはオロオロでなく笑いを噛み殺してました。前の記事の時はママが同じ反応だったし、これが孫と子の違いかな?このくらいで(いや、ひいらぎくんにとってはこのくらいではないんだろうけど)泣くの!?と思いつつ大泣きしてもかわいいんだもん。


最近お座りできつつあります:笑顔 最近お座りできつつあります:一人遊び



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

豪快なくしゃみはビックリしちゃいますよね!!
私もついつい豪快なくしゃみをしてしまうので、いつも泣かれてばかりでした^_^;今は慣れたのか、泣かなくなりましが・・・
おじいちゃんは泣かれてしまうとオロオロしちゃいますよね。
泣くと大変ですが、たしかに泣いてもかわいいですよね☆

お返事

>cyamutaさん
私もかなり豪快ですが、男の人には迫力が違うんでしょう。
なんていうか、理由が分かっている泣きはこっちも対処の使用があるのでオロオロしないですむんですよね。
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。