スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんなとこで質問

2007-03-12

3月12日(月) お天気 

ひいらぎくんはもう離乳食食べてますが、当然ポロポロダラダラこぼします。今は溌水加工されたお食事エプロンを付けて食べさせて毎回洗ってるんですが(今4枚もってます。)パパと赤ちゃん本舗で買い物してたら、なんかプラスチックみたいな立体(?)エプロン(コンビの商品だとベビーレーベルのやわらかコンパクトエプロンとか言う感じのです)があり「こっちの方が便利がよいのでは?」と議論になりました。なんか付け心地悪そうなんだけどもっと大きくなって自分で食べるとかになるとこの立体みたいなのがいいんでしょうか?
blogで聞くのも変ですが、皆さんが使ってるものとかよかったらコメントで教えて下さい。


ご飯早くぅ~ うまうま




ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

うちは普通のですけどなんか立体のとか綿じゃないのって
ちょっとしたときにお口とか拭いてあげられないですよね
まぁ他のタオルとかで拭いたげたらいいのかもだけど
ひいらぎママサンの読んで思ったけど一人で食べるようになったら便利なのかも!?
普通のやつの方が洗濯とかもしやすいし扱いやすそうですけどね~

うちは嫌がってエプロンしてないんだよね~(--;)
参考にならずゴメンね

今は自分で手づかみで食べるから、すごいことになってるよ

友達は袖付きのエプロンや、普通のエプロンが多いようなきがするよ

こんなんですけど。。。

初めはシリコン素材!?の物を使っていたけど、うまい具合にポケットに入ってくれないので、止めました。
今は、ひいらぎママさんが使っている素材の物に吸盤がついていて、テーブルにペタンとくっつくのを使っています。
テーブルとお腹の隙間のところにこぼれないので便利かも!!エプロンって意外と高価ですよね。私がセールのときに購入しましたv-290

プラスチックのはうまくテーブルと体の間に
入らなかったりするんですよねー(笑)
お膳押しちゃったりして。
子供もいやがってすぐ取っちゃうし、あんまり使えませんでした(-_-;)
上でめぎゅさんが書いてらっしゃる吸盤つきの、いいですね!
うちの子たちのころにそんなのなかったよ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

うちも、普通のエプロンでした。プラスチックのは
テーブルに当たって、何か食べずらそう・・・な気がして。
でも、めぎゅさんの「吸盤付き」ってホント
いいかもv-218
便利なものがドンドン出来ますね~(゚∇^*)

お返事(おそくなりました)

>chococoさん
確かにとっさにエプロンで口回りを拭いたりはありますよね。
離乳食始めて、ベロベロになるので最近は普通のタオルも手元に配置はしてますが・・・。

>卯月ちゃん
エプロンしないと言うことは上手に食べるのか、汚してもあとで綺麗にしてあげるので気にしないのか・・・。無駄な抵抗と分かってもなるべくぐうたらママは汚さずに済むならとふきふき・・・。あんまりよくないんだろうね。

>めぎゅさん
吸盤ついてるのがあるんですね。それが一番便利かも。今度下調べしてみます。エプロンもスタイも結構枚数いるのに高いのので困りますよね。

>みみさん
プラスチックの実際使われたんですね。みなさんの意見見てると不便な点も多そうですね。参考になります。

>takoちゃんさん
便利なものあっても知らなかったりするから教えてもらえるといいですよね。エプロンはやはりこのままの(もしくは吸盤付き)で行こうと思います。
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。