スポンサーサイト

--------


 いちごは「さちのか」に限る!

2007-03-06

3月6日(火) お天気 (寒~い)

ひいらぎくんもイチゴデビューしました。福岡では最近「あまおう」がもてはやされてますが、高い割にあたりはずれがある(確かに甘いのは美味しいけど)。いろいろ試したけどママは「さちのか」が好き。はずれはほとんどない!少し前にひいらぎくんにイチゴあげた時はすっぱそうな仕草で二口目を開けず(品種はないしょ、さちのかではない)。昨日ばあばが「さちのか」を買ってきてたので小さく切ってあげたら、変な顔はするけど口をパクパクあけました。流石ママの子!ママ最近さちのかをあまり見かけないから浮気してたけど頑張ってさちのか探します。さちのかはもしかしてもうなくなる品種なのかなぁ?去年いちごの品種は10年で消えるってラジオで言ってたもんなぁ。


じっと見ないで スプーン噛みます


先に離乳食あげてるのに、人が食べてるとよだれたらして訴えます。(食べにくいよ)
スプーン噛むので食事さめちゃいます(電子レンジあるからいいけど、冷めるとやはり食べが悪いです)


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

私はあまおうが大好物です、いちごが好きなんじゃなくてあおあおうが好き☆
あまおうは福岡県人の誇りです~♪
ひいらぎくんがもう少し大きくなったら一緒にあまおう狩りに行こうねv-238

”さちのか”がおいしいのね~~
今度買ってみよう~
そう言えば、子供が産まれてから、イチゴ食べてないですってか、食べれないです・・・
いつも、本当に一瞬でイチゴ無くなっちゃうからママの口にはいらない・・・
ひいらぎクン最近表情がグ~ンと出てきて、ますますかわいくなりましたね~

ひいらぎくんグルメだね(笑)
うちのお兄ちゃんは最近イチゴ食べるようになったのよ
弟くんはすでにバクバク食べるけどね・・・

スプーンカミカミするんだね
食事用とは別にもう1本ひいらぎくんに持たせててもダメかな?
わたしが手抜きなので、早めにお皿についで用意してるから
常温に近いものを食べさせてるよ(^_-)

最近甘くて美味ししイチゴの当たったことない。。。
いっつもあんまり;;
スプーン掴みにきて噛み噛みしますよね
最近は食事時間長い長い!
なので冷め冷めでも食べてます
その後出かける予定やめちゃバタバタしちゃうんですけど

お返事

>夜ねぇ
あまおうも確かにおいしいんだけど、一時期はずればっかあたったからくやしくて。だって高いし、高いし、高いし・・・。
ぜひひいらぎくんをあまおう狩りにつれていってあげてね。来年以降なら楽しむだろうね。

>はなさん
さちのかはかなりお勧めです。もし身近で売ったたらお試しを。ママはイチゴと桃は自分の分を確保する予定です(笑)

>卯月ちゃん
なんかね、温めなおすとまた食べ始めるのよ。確かにまだ時期的にほっとくと結構冷えてるからかな?と。
ひいらぎくんは酸味が強いとダメみたいなんだよね。でも最初みかん嫌がったけど今はぱくぱく食べるから慣れの問題??

お返事2

>chococoさん
いちごのおいしくないのって味気なくてかなしいですよね。真っ赤なのに味なかったりすっぱかったりするし。でもイチゴ大好きなので買って試しちゃうんです・
スプーンつかもうとします。皿のふちも噛み付きに来て犬食いするのかと思っちゃいますよ。落ち着いて食べて欲しい。スプーンは渡しても目に入れそうになったり危険なのでまだ取り上げます。距離感早くつくといいな。

苺大好き!!!

私も苺大好きです。あまおう。。。いつも買おうか迷うけど、店頭に売ってあるものって、早千切りしてたりして、あまり甘くなかったりすることがないので、なかなか買わないです。(高いし)
私はとよのかさがほのかというのをよく買います。
とにかく、香りがいいものがやっぱりおいしいですよね。
離乳食、セイラも冷めたら温め直さないと食べてくれません。
熱すぎると怒るし。。。
ミウのときは何でも早めにさせてて、今のセイラぐらいのときはもう、ストローもマスターしてたのに、セイラはコップにしかきょうみがないみたいです。

お返事3

>めぎゅさん
とよのかもポピュラーですよね。あまおう出る前はとよのかが主流だったなぁ。香りかは大切ですよね。ほんといちご大好き!!
離乳食適温であげ続けるの難しいですよねぇ。いつも温め直しです。
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


