
--------


 抜けました!

2011-08-21

8月21日(日) お天気:雨

8月10日から下の前歯がグラグラしていたひいらぎくん。
18日には大人の歯も顔を出し、心配だから明日は歯科の予約をとっていたんですが…
今日の夕飯時にとうとう初めて乳歯が抜けました。
まだ4才11ヶ月。
早い気もするけど確か歯が生え始めたのも、2~3ヶ月頃だったような気もするから発育がよいのでしょう。
大きな病気一つすることなく素直で元気に育ってくれてます。
そんなひいらぎくんは、今日の夕飯前に体重を測ったらとうとう20kgを超えてました。
そして忘れてたけど、今月末が誕生日のかえでちゃんは来月3才児検診があります。
保育園2年目。5月末ころにはオムツも取れて完璧パンツマン?です。
まぁたまにはおねしょあるけどね。

かえで

theme : 成長の記録
genre : 育児

 帰省中

2011-08-15

8月15日(月) お天気:くもり

パパの実家に昨日から帰省してます。
本家にお邪魔させていただいて、今回も子供達はクッキー作りをさせてもらいました。
パパのいとこさんご夫婦に子供達は懐きまくりです。
昨夜はプリキュアとアンパンマンの花火を用意してもらっていて、花火を楽しみました。
ひいらぎくんの方がちょっぴり怖がりです。







theme : 今日の出来事
genre : 日記

 夏休みの一日

2011-08-07

8月7日(日) 晴れ

今年もサンシャインプールに来ました。
なるべく平日に行きたかったんだけど、予定がうまくいかず…
かなりの渋滞で到着が昼になりました。
なので写真の2人、ついたばかりなのにお疲れモード。
でもたっぷり遊び、帰りの車では2人とも爆睡。
というか、かえでちゃんはプールから公園の入場口までのシャトルバスの中で、
ひいらぎくんは頑張って歩いてたんだけど駐車場の中では眠くてフラフラで千鳥足状態で歩いてました。
かえでちゃんには、帰宅時間までの睡眠では疲れが取れなかったらしく、
帰ってから2.3時間は泣き叫ぶ大変な荒れようで手を焼きました。

プール




あ、ちょうどアンパンマンショーもあったので2人とも釘付けでした。

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


