
--------


 初めての映画:カーズ2

2011-07-30

7月30日(土) お天気:晴れ

今日は仕事が休みなので子供たちの歯科定期健診(フッ素塗布)です。
そして、映画「カーズ2」の公開日!!
CMで見るたびに、ひいらぎくんがカーズ2がみたい!!というのでギリギリででしたが
前売り券をGETして、歯科の後に映画に行くことにしました。
歯医者さんが博多駅の近所なので、映画館はJR博多シティのTジョイ博多です。
さすがに3Dは難しいと思ったので(ママは疲れるから苦手)2Dで鑑賞です。

待っている間にピカチュウが来たので一緒に写真を撮りました。
ピカチュウ

で、いよいよ入ったのですが・・・。
かえでちゃんがCMで流れる大人向けの映画のシーンで大泣き(殴り合いのシーンとか爆発とか)
プーさんの時だけは一瞬泣き止んだけど「外にでる~、ここいや~!!」と泣くので
しょうがなくひいらぎくんを一人残し言ったん部屋の外へ。
なのでママとかえでちゃんは同時上映の「トイストーリー3」は見ていません。
すこし落ち着いたので戻ったら、カーズ2はかえでちゃんも少し気になっていたので一応
泣かずには見ていましたが、読み通り半分すぎたくらいで寝ちゃいました。
(もっと早くに寝るかと思ってましたが)
ひいらぎくんは瞬きしない勢いで釘づけでした。

そして見終わったひいらぎくんが一言
「カーズ2おもしろかった。もういいから次はカンフーパンダ2が見たい」

あんだけカーズ2カーズ2とうるさかったのに、カンフーパンダに切り替えるそうです。。。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

 どれだけ更新しないんだか・・・

2011-07-01

7月1日(金) お天気 くもり?

御無沙汰してます。。。
というかもはや見る人はいないのではないかと思いますがちょっと更新

結局写真のUPもできてないですからねぇ。

さて、気が付けばひいらぎくんもかえでちゃんも誕生日が結構せまってきています。
っていうかこの前の記事が二人の誕生日だから一年近く更新なしってことですね。

保育園でもクラスUPして、今年は楽しそうに通っています。
明日は保育園で七夕まつりなんだけどお天気どうかなぁ。。。

八女帰省中:さつきまつり
 これは5月に八女に帰省した時の写真

しゃぼん玉:ひいらぎしゃぼん玉:かえで
 これも5月頃だったかな?家の近くでシャボン玉しました。
残念だけど写真がぴんぼけだぁ。

久しぶりすぎて記事の書き方わすれてる!!


※その後、前の日付で記事をちょこちょこ書いていっております。
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


