
--------


 ハウステンボス

2010-02-21

2月21日(日) お天気 

今日はパパにお願いしてハウステンボスに連れていってもらいましたo(^-^)o
26日までの招待券を持っていたのでギリギリです。
幸い今日はいい天気で日中はポカポカ暖かく、チューリップも結構咲いていて綺麗でした。
車で片道2時間。
乗ってるだけでも結構疲れますf^_^;
かえでちゃんはベビーカーを借りて、まずは散策です。
あちこち花が咲き始めていて気持ちがよかったです。
ひいらぎくんは途中、ちまっとしたキッズコーナーで飛行機の遊具に乗りいました(これだけは3才でも一人で乗れた)
かえでちゃんも乗りたがったケドさすがに無理…(-.-;)
回転木馬(カルーセル)には皆で(4才未満は付き添いがいるから)乗りました。
パパとひいらぎくんは一緒に馬に、かえでちゃんはママと馬車部分に乗りました。
昼ご飯はササッと済ませて更に奥のパレスまで散策。
パレスを見た後からは疲れたかえでちゃんは抱っこ要求。
ひいらぎくんもベビーカーに乗ると言うので、かえでちゃんは抱っこ紐で抱っこ、ひいらぎくんはベビーカーに。
疲れたから寝るだろうと思うのになかなか眠らず…。
かなり歩いて子供達が寝た所で、パパとママはゆっくり(?)お茶しました。
まぁ、ママはかえでちゃんを抱っこしたままですが。
今はライトアップ期間ではあるのですが、日帰りなのでそこまでいたら子供達がグズるのが目に見えていたので5時に切り上げました。
10時過ぎに着いて約7時間。
楽しんできました。

ちなみにトイレトレ中のかえでちゃんは、6回トイレに行き5回成功。
(でも2回はおむつも濡れてましたが)
ハウステンボスはトイレの場所は多いけど和式トイレも多いし、補助便座があったりなかったり…(ある所に当たればいいけどなかなか)
多目的トイレもそんなにあちこちにはないし、かなり四苦八苦しました(>_<)

お昼寝しちゃった二人は帰りの車では眠れず…、最後の方でかえでちゃんがグズリ始めちゃいした。






moblog_0acc832f.jpg moblog_b1ed80ca.jpg


theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

 1才半検診

2010-02-18

2月18日(木) お天気 

今日はかえでちゃんの1才半検診です。
ホントは午前中は公民館に行く日でしたが、バタバタしたので行けず。。。
検診は1時から受付で、1時少し過ぎにつきました。
着いてすぐに、トイレに行くかえでちゃん…。
外出先での成功率はかなり高いです。

歯科検診、問診、身体測定、検診。
全て問題なし。
まあ、生まれた時から大きめですね と。

身長:82.6cm

体重:12.1Kg

歯は前歯が上下4本ずつ。
上の奥歯(八重歯?)が左右1本ずつで今は10本です。
一応虫歯なし(まあすでにフッ素塗布に通ってるし)
約1時間半くらいかかりました。
ひいらぎくんもいい子で付き添いしてくれました(途中公民館のお友達がいたから一緒におもちゃのある部屋で遊んでてねって置いてきたら泣きながら探しにきましたが…)

実は先週ママの不注意でかえでちゃんは右手に火傷を負いましたが、なんとか回復してきました。




theme : 成長の記録
genre : 育児

プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


