
--------


 ご報告♪

2008-08-29

8月29日(金) お天気 

本日 40週1日
予定日より1日遅れて我が家に新しい家族が増えました♪
午前8時15分に

体重 3580g、
身長 53cm

と言う またまたBigなベビちゃんを産んじゃいました。
ひいらぎくんの妹デス。

よろしくね!

20080829232844 20080829232842

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

 歌が好き

2008-08-23

8月22日(金) お天気 

おなかの赤ちゃん、出てくる気配なし・・・。
お盆前の検診では「早く生まれるだろうね~」といわれてたのに、
お盆の後に行ったら「前の子も遅く生まれたから、今回も遅れる可能性もあるかも」だそうな。
気がつけば予定日まで1週間切ってるし・・・。
いや、いいんだけどね。でも周りが早く出てこ~いとヤキモキしてます(笑)

さて、そんなこんなでいつ生まれてもいい時期になり、遠出も出来ないし
行くトコといえば買い物か公民館。でも雨が降ったらお休み~・・・。
ひいらぎくんの不満は溜まる一方です
ぐずりがひどいのもしょうがないんでしょうねぇ。。。
でもなかなか寛大な対応が出来ない困ったママです。。。

ひいらぎくんはお歌が大好きなので気がつくとよく歌ってます。
ちょっと調子っぱずれだからよ~く聞かないとわかりませんが・・・。
お店でも蛙のグッズをみつけたら「かえるの歌」
アンパンマン見つけたら「アンパンマンマーチ」
お花みたら「チューリップ」←(お花咲いてるねぇと話しかけるからかな?)
そして前触れもなく「崖の上のポニョ」のサビ部分も歌ってくれます♪
(もっとレパートリーあるけど書ききれないので) 
機嫌のいいときのひいらぎくんは見ていてほほえましいけど、2歳を前に
イヤイヤ期というか、「ダンメ~、ダメ~」という時期がきているようです。。。
ダメダメ期??

ベビーカー押しますバスでお出かけ

最近写真も撮れてないのでちょっと前の写真・・・しかもブレブレ
基本は自分がベビーカーに乗りたがるひいらぎくんだけど時々ベビーカーを押して行こうとします。
バスや地下鉄は大好きだから基本的にはおとなしく乗ってくれます(大声で話しかけてくるけど)


theme : 男の子育児
genre : 育児

 初めての花火は…

2008-08-14

8月14日(木) お天気 

今日はママの方のおじいちゃんが花火をしようと言ってくれたので、日が落ちてから準備。
ひいらぎくんはテレビで花火(いや、打ち上げ花火だけど)を見ると喜ぶから好きかなぁと思ったら…

花火は熱いから気をつけようねとは言ったけど、始めから最後まで怯えてしがみついてました。
あげくのはてには、勝手に散歩に行こうとして花火は全く見ずorz
まだ早かったようです。


20080815020446 20080815020445


花火の写真は上手く撮れなかったので日常写真デス。

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

 カウントダウン!

2008-08-09

8月9日(土) お天気 

ひいらぎくんはとうとう2才の誕生日まで1ヶ月になりました。
早いな~。気がつくと階段の登りも支えがなくても上手になってます。
二語文もだいぶ話すようになりました。
さて、誕生日はどんな風にしてあげようかなぁ。
直前にはママは出産でいない可能性も高いから早めに考えとかないとなぁ。

20080809153831 20080809153829

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

 今年最後のプールかな?

2008-08-07

8月7日(木) お天気 

今日は公民館の日でした。
先週に引き続きプール遊び。うちではお風呂場でしか遊べないからと頑張って連れていくも、
ひいらぎくんは着いてすぐから泣く泣く。。。
なんで~?
しばらく様子みたけど泣き止まないから着替えさせてプールに立たせたら泣き止みました。
なんだったんだろう?
今日は何故か人も少なかったからのびのびしてました。
来週はお盆で公民館休みだからこれでしばらくお休みかなぁ。

20080807174836 20080807174835


ついでに本日、定期検診にも行きました。
べひちゃん 37週0日
やはり今回も大きめと言われました…(。。;)
二人目だし予定より遅くなることはないのでは?と言われたので
今月中にはご体面できそうです。
楽しみ~o(^-^)o

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

 桃が大好き

2008-08-03

8月3日(日) お天気 /

ひいらぎくんは果物大好き♪
今の時期は 桃 にはまってます♪
果物を食べるためにフォークの使い方をマスターしたような・・・。

桃大好き果汁も飲み干しましょう

桃は果汁も必ず飲みます。こんな自分の顔よりも大きなお皿を抱えて・・・。

ちなみに今日再度バリカン当てたのでマルコメ復活です♪

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


