
--------


 急にあんよ

2007-09-24

9月24日(月・祝) お天気 /雨

今日は昼から宗像大社に参拝に行きました。
先日、沖の島の特集をテレビで見たので気になったんです。
昼から家を出て、残念ながら着いた時には雨が降ってました。
小雨になった頃を見計らって車から外へ。
途中の池で鯉をみて、参拝後にお守りを購入し(ひいらぎくんが開運お守り・黄色を選びました)パパが見たがっていた神宝館へ。
それなりに人が入っていたのに、ひいらぎくんが奇声をあげるからまいりました(*_*)
おもしろかったのは、三階に飾ってあった木彫りの等身大(?)のお釈迦様像を見るときのひいらぎくん。前を通るときに毎回「あー」っていいながら左手をあげて 挨拶?してました。

今日は、家に帰ってから急にあんよに意欲的になりました。今までは無意識に手をつかずに3~4歩、歩くことはよくあったんですが、今日は自分で手を離して歩くのを楽しんでいたみたいです。10歩くらいは歩けます。
とうとうあんよ世代になるんだなぁ。

20070924211714

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

 面白かったのでまた動画

2007-09-24

9月23日(日) お天気 /

今日はひいらぎくんとばあばと大濠公園に行ってきました。
ひいらぎくんは眠そうだったけど、興味もあったようです。
でもあんよの練習はしてくれませんでした。(ベビーカーにはだいぶ慣れてくれて助かってます)
自分で歩いたり遊べるようになるとこういう公園が近くにあるといいなと思いました。
(すみません、写真撮れなかった・・・)


さて、ママの実家での動画です。


夕食後ひいらぎくんがものすごく元気になりまして・・・。
スプーン片手にひざを曲げ伸ばししながら(スクワット??)
「オー!,オー!」
じいじ&ばあばを扇動してました。
どこでこんなこと覚えたんだろう。

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

 Lucky Boy ひいらぎくん

2007-09-17

9月17日(月・祝) お天気 

今日は待望のホークス戦の観戦日でした。
首位攻防戦、対日ハムです。
13時プレーボールで、12時過ぎには球場入り。幸い座席はすぐ前が通路だったので、ひいらぎくんを抱っこしてもゆったり座れてよかったです。
ひいらぎくんは初めての場所に圧倒されてて終始大人しくしてました。(4回が終わる頃に一度うたた寝しました)
初めてのドーム観戦!



試合の結果は…
10対0でホークス圧勝!落ち着いて(ハラハラせずに)見られて楽しかったです。
7回の攻撃前の風船飛ばし、点が入ったりした時の観客の歓声で少しだけひいらぎくんは泣きました。
実はつい最近、パパが風船を無茶苦茶膨らましてひいらぎくんに渡し、ひいらぎくんが割って泣いたんですが、そのせいか少し風船を警戒しちゃってるみたいでした。
せっかくひいらぎくんが喜ぶと思って風船買ったんだけどなぁ。

7回攻撃前、風船飛ばし~ ヒーローインタビュー:新垣渚(わからないですね)



ホークス勝利だったので、祝砲・花火もありました。また行きたいなぁ。

あっ、めんたいワイドの看板は見やすい所にあったけど、遠すぎてひいらぎくんを確認はできませんでした…、もっと倍率のいい双眼鏡をもっていかないとダメだった(-.-;)

ランキング参加してます。今日は何位かな??






blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

べびはぴランキング

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

 まだハイハイの方が得意

2007-09-16

9月16日(日) お天気 

今日は親子三人でダラーっと過ごしてしまいました。
最近歩く練習をさせてます。まだまだだけど、時々無意識に二、三歩くらいなら歩いてます。
外に出るときはくつ(サンダル)も履かせてみてます。機嫌がよければ、ママの手を持って歩いてくれるけど、靴は嫌いだから機嫌が悪いと立たせるだけで反り返り突っ張り反抗します。
最近反抗の仕方にも力が入ってます。大変…。
ベビーカーもまだ嫌がるし、ひいらぎくんには災難だろうけど、まだまだ訓練は続きます。


急ぐときはハイハイで 新聞読むの?



さて、明日はいよいよホークス戦の観戦です。
今日はなんとか勝ったけど、明日も頼むよ!





ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

べびはぴランキング

theme : ★★1歳児の日常★★
genre : 育児

 ここでもお祝いが!

2007-09-13

9月13日(木) お天気 

今日もベビーサークルにいったんですが、ベビーカーチャレンジ続行中。
行きはなんとか泣かずに乗ってくれてたんだけど、帰りはやはりずーっと泣きっぱなしでした(帰りに買い物に寄ったけど、そこでは抱っこ)
        
          サークルからのプレゼント

今日はサークルで誕生祝いをもらいました!びっくり。
ぬり絵とにこちゃん顔のボールとスプーン&フォーク。ひいらぎくんも気に入ったようです。

            載せてもらいました

あとママさん用のフリーペーパーの9月のお誕生日のお友達のページにひいらぎくんも写真を載せてもらっちゃいました。(応募すれば誰でも載るんだけどね)  





ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

べびはぴランキング

theme : 育児日記
genre : 育児

 予防接種

2007-09-12

9月11日(火) お天気 

ひいらぎくんが1才になったので、麻疹風疹の混合ワクチンを受けてきました。来月はポリオの集団接種のはずたから早めに…と思って。
いや~ひいらぎくんもだいぶ色々わかってきたのか?診察の時から泣いちゃうし。以前は聴診器や舌圧子では泣かなかったのに。そして、注射でも漏れなく大泣きしました( ̄▽ ̄;)

おまけ
ひいらぎくん、ママがベビーカーに乗せると泣くのにパパだと大人しく乗る!
甘やかしてるから(泣いたら抱っこするし)だよと旦那さんに言われたので病院へはベビーカーで連れていったんですが…
行きも帰りもあきらめることなく大泣きしてました。半分癇癪起こしてる感じ。ひきつけおこすんじゃないの?ってくらいで我が子ながら呆れ半分感心半分…。
まだまだ戦いは続くようです。もっと早めにやればよかった。

ちなみに写真は先日旦那さんも一緒に散歩した時。眠くても旦那さんがベビーカーに乗せたから大人しく座り速攻熟睡。家に帰り着くまで寝てました(散歩の意味は?)
寝かしたらベビーカーももう窮屈です。
                ベビーカーで熟睡:1歳






ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

べびはぴランキング

theme : 予防接種&健診
genre : 育児

 おめでとう!とうとう1歳です

2007-09-09

9月9日(日) お天気 

とうとうひいらぎくんも1歳になりました。
気がつけばあっという間。
今日は八女のおじいちゃんにも来てもらって、夜にお祝いしました。
…が、ひいらぎくんなぜかご機嫌斜め↓。
ぐずるぐずる…。
ワラジ履かせようとしたら大泣き→裸足で餅踏み。
品物選びさせようとしても泣いて動かず…。
ちなみに適当に、はさみ・筆ペン・関数電卓(普通の電卓が見当たらなかったから)・一万円札・マウス・物差し・絵本・綿棒・携帯電話・鍵(最後3つはあんまり何も取りに行かないから普段よく遊ぶものをとりあえず置いただけだったりして)を並べてみました。
何度かトライしてやっと選んだのはマウスでしたf^_^;
将来はIT関連か?!
ケーキはオーソドックスにいちごのショートケーキみたいなの。ひいらぎくんはいちごを少し食べただけ。スポンジとクリームは吐き出しました。そしてお約束のようにケーキ潰して遊んでました。

びっくり①
料理に添えていたレモン。ひいらぎくんが触りにくるので舐めさせたら、何故かお気に召したようで何度も舐めてました。すっぱいだろ~(*_*)

びっくり②
つかまり立ちしかしてなかったひいらぎくんが、さっき一人でスーッと立ち上がりました!

びっくり③
ベビーサークル(かこい)の音楽が流れるボタン、今まで自分では上手く押せなかったのに上手に鳴らしてました。その後、人の指をつかんでボタンを押させるという技まで身につけました。




餅ふみ 選ばないの?大泣きだぁ。

      お餅を踏むひいらぎくん   と   選ばずに大泣きするひいらぎくん





ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

べびはぴランキング

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

 キャー!やったぁ♪

2007-09-07

ローカル番組、めんたいワイドのホークス戦チケットプレゼントに当選!
17日の日ハム戦に行くことになりました~。
ちゃんと看板も見てこなきゃ。
しかも首位攻防戦、勝つといいなぁ。

チケット当選 家の電話(子機)いじくりまくり!!

theme : 懸賞
genre : 趣味・実用

 ギャーやられた! (+_+)

2007-09-04

20070904202716
9月4日(火) お天気 晴れ

なんでもひっくり返すのが大好きなひいらぎくん。
ひいらぎくんは夕ごはんを食べ終わり、大人が食べていたんですが…
うっかり大人がドリームビジョンに釘付けになっていた隙にウスターソースをテーブルにダバダバとこぼされました(T_T)
じじ、ばばの家でだったんですがね。じいじの携帯も一瞬ソースまみれになりましたが大丈夫だったようです。
さすがに悠長に写真は撮れなかったですが。

今日の写真は、先日みんなで葡萄を食べた時の写真です。
ひいらぎくんは食べるより潰すのがお気に入りでした。
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


