
--------


 代用してますね

2007-08-31

8月30日(木) お天気 (のち

かたかた買おうか悩んでたけど、使用期間短そうだしね。
しかも椅子を勝手に代用して使ってるし。
というわけで、今回も動画です。




ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

べびはぴランキング

theme : 育児日記
genre : 育児

 動画に初挑戦!!

2007-08-24

8月24日(金) お天気 (一時雷雨)

最近はひいらぎくんの動きが活発になり、携帯では写真が撮れません(撮った写真の9割以上はブレブレです

そこで、動画にチャレンジです。うまくいくかなぁ。



先日子供プラザに行った時の映像です。
携帯での映像だから綺麗ではないですが・・・。
最初はママにべったりだったけど、慣れたら元気に遊んでました。
ただ、ベビーカー&バスで行ったけど、バスは一時間に2~3本だし乗りにくいし結構大変。車に乗れたら楽なのになぁ。



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

べびはぴランキング

theme : 育児日記
genre : 育児

 動かざること山の如し

2007-08-19

8月19日(日) お天気 

性懲りもなく、今日は最後のハイハイレース。夏休みだから??物凄い人数のエントリーでした。午前の部93人。ひいらぎくんは17レースにエントリー。
結果は…
またしても応援アナウンスの店員さんを凝視し、スタートラインから一歩も歩きませんでした。
トロフィーも景品も夢に終わりました。
               ハイハイレース、優勝トロフィー ハイハイレース:景品


待ち時間にカタカタで遊ばせたら上手に押しながら歩いてました。かなりお気に入りの様子。買ってあげようかなぁ。

這いませんか? かたかた大スキ




ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

べびはぴランキング

 失敗失敗…

2007-08-18

8月18日(土) お天気 

先日アップした記事は携帯が壊れて代替機で書いたので写真の勝手がわからず…

デカッ!しかも横向き?!なんじゃこりゃ状態。
近々なおさなきゃ。

さて、携帯故障中にアジア美術館であってる【絵本ミュージアム】に旦那さんとひいらぎくんと行きました。
まだひいらぎくんには早過ぎたし、旦那さんには不評だし残念。
私が『ぐりとぐら』が好きだったから行きたかったという話も…。

毎日暑いから大変。でもそんなことに構わずひいらぎくんは外に散歩に出たがります。ただし買い物は好きじゃないです。ウィンドーショッピングしてると怒り始めます(-.-;)


絵本ミュージアムにて 笑顔??





ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

べびはぴランキング

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

 帰省してきました

2007-08-16

旦那さんの実家に二泊三日。(14日~16日)
ひいらぎくんも早々にじいちゃんに慣れてくれて一安心!
なじみすぎて仏壇の前でお鈴はガンガンならすは仏壇でつかまり立ちするは大変です。
旦那さんのおばさんからひいらぎくんにお洋服をかってもらいました。 黄色と緑のTシャツに紺のズボン。サッカーしそうな感じ。かっこいいね。
           おばちゃんに洋服もらいました。 旦那さんの実家にて



※修正したかったんだけど、もとの写真はデータ消えちゃったし(携帯の代替機で撮ったので)方向・向きが変えれません??見にくくてごめんなさい!!

theme : 男の子育児
genre : 育児

 写真で更新

2007-08-11

8月11日(土) お天気 


               ピシッと立ってるひいらぎくん

               ピシッと立ってるひいらぎくん。

                うちわで自分で扇ぐひいらぎくん

  (うちわ見えないけど)うちわがお気に入りで自分で扇ぐひいらぎくん

                虫眼鏡を持った名探偵ひいらぎくん

                虫眼鏡を持った名探偵ひいらぎくん♪

最近はもう赤ちゃんって感じではないです。
悪戯っ子なひいらぎくんです。
暑かろうがなんだろうが外に散歩に行けー!っと騒ぐので参ります。





ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

べびはぴランキング

theme : 男の子育児
genre : 育児

 祝11ヶ月♪

2007-08-10

8月9日(木) お天気 

とうとう誕生日まで一ヶ月になりました!
ホントあっという間だったなぁ。気がつくとひいらぎくんの顔立ちは赤ちゃん→幼児って感じになってます。
フニャフニャして自分では何も出来なかったひいらぎくんが今ではハイハイや伝い歩きで追いかけてくるし、バイバイしたりバンザイしたり、むすんでひらいてしたり…。
なにより、散歩したいとか、これ食べたいとかの自己主張がはっきりでてます。
来月までにはどんな発見があるかなぁ。
はくしゅ~!! ホテルにて:おすまし





ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

べびはぴランキング

theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

 ベタなオチ

2007-08-03

8月2日(木) お天気 →台風

今日もサークルは水遊びでした。天気曇りだけど一応用意していって、やはりプールでてる。よかった!と着替えさせようとしたら…
ナント( ̄▽ ̄;) 水着だけ忘れてる!取りに帰るのはきついし(時間的にも)悩んで、洋服のまま(おむつははずして)プールに入れました。
着替えはあったから。何やってるんだか…はぁ

昨日からママはブートキャンプに入隊したけど、運動不足すぎてついていけません(*_*) 筋肉痛がひどいです。

プールに慣れました! 水遊び大スキ




ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

べびはぴランキング

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

 同窓会?

2007-08-01

8月1日(水) お天気 

今日は大濠の花火大会です。とはいえ、まだ柊は小さいし帰りが混むので今年は見送り。
来年は見学できるかな♪(今日はすでにひいらぎくんは寝ちゃいました。花火の音だけが遠くから響いてます。起きないでねf^_^;)

さて、今日はひいらぎくんを出産した産婦人科に行ってきました。
先日電話があって、8月・9月生まれの子供達の同窓会がありますと聞いたからです。
特になにかするわけではなく、お母さん達でおしゃべりしたり看護婦さんにちょこちょこ質問したりって感じでした。
ひいらぎくんもママもなかなか楽しめました。
来月も(来月は9月10月生まれ)あるらしいから参加する予定。
八月・産院にて:2 八月・産院にて:1




ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

べびはぴランキング

theme : 成長の記録
genre : 育児

プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


