
--------


 ピシッと横向き

2007-03-31

3月31日(土) お天気 (雷雨)!

ただいま雷雨です。ひいらぎくんも少し怖がるかと思いきや特に気にしてない様子。それにしても今日は蒸し暑いです。夕方からよけいひどくなった感じ。今日はひいらぎくん、入浴後は半袖ロンパース&くまさんパンツです。あまりにもかわいくてパチリ(親バカですから)ひいらぎくんまだ寝返り出来ないけどいいとこまではいきます。今日は真横でしばらく固まってました。

くまさんパンツ ピシっと横向き



昨日は満開だった桜、きっともう散っちゃうんだろうなぁ。


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

 桜が満開

2007-03-30

3月30日(金) お天気 

今日もとってもいいお天気でした。ものすご~く久しぶりに近所を縦抱っこでお散歩♪ 今が盛りとばかりに桜があちこちで一斉に満開になっていて気持ちよかったです。ひいらぎくんなかなか桜を見なかったけど(視線がずっと下向いてた)見つけたら”にこぉ”っと笑ってました。
お花見行くなら今週末が最高なんだろうなぁ。
      桜満開:1 桜満開:2 桜満開:3


それにしても、ひいらぎくん重いなぁ。最近測ってないけど何kgになってるんだろう。
ママはひのきのアレルギーもあるのに調子にのってマスクつけるのをサボってたら今朝から鼻炎がひどくなっちゃいました。はぁ


パンパと一緒

ちょっと前にパンパと撮った写真です。


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

 じっと手を見る

2007-03-29

3月29日(木) お天気 

最近ひいらぎくんは自分のおててじっと見つめていることがあります。指を動かしたり、手首をまわしたり…。なぜか真剣な表情。きっとこうやって自分の体の動かし方を学んでいるんだろうなぁ。
ひいらぎくんが大好きな童謡が「むすんでひらいて」で、よく実演してるんだけど、いつくらいになったら一緒にできるかな?いろいろ歌ったけど、むすんでひらいてが効果てきめん!けろっとスイッチの影響かなぁ。

ピアノ:2 ピアノ:1

じっと手を見るの図を写真に撮りたいけど、携帯をむけるとこちらを向くのでまだ撮れず、残念。今日の写真はばあばに抱かれてビアノを弾く(叩く?ひいらぎくんです。)


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

 ストローデビュー

2007-03-28

3月28日(水) お天気 

便秘対策の夜子ねぇのコメントみて、最近メインの水分補給は湯冷ましにしてます。
が、先日、夜子ねぇのお母さん(ママの叔母ちゃん)からひいらぎくんに赤ちゃん用のペットボトルの麦茶とピジョンからでてる紙パックのりんご&キャロットのジュースをもらったので、昨日の入浴後にあげたら…すっごい嫌そうな顔するのに手で紙パックを引き寄せて自分でストローくわえます。ちなみにこれがひいらぎくんのストローデビューです。マグマグのストローパーツも用意はしてるけど、紙パックだとストローを口にくわえて口を閉じたタイミングで少し押してあげるとジュースがストローからでるから慣れるかな?とおもって。乳首(多分ない!)でもスパウトでもストローでもいいから、早くひいらぎくんが水分をゴクゴク飲めるようになるといいなぁ。便秘はかなりつらそう。ママもパパも便秘知らずなのにね.


お気に入り 桜咲いてました

ホントはバスチェアだけど気に入ってるので、しばらく遊んでもらってます。
桜がだいぶ咲いていたので撮ってみました。

ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ



theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

 ミルク作戦

2007-03-27

3月27日(火) お天気 

相変わらずひいらぎくんの便秘はひどいし(今日も綿棒浣腸したけど出始めは固い固い!)おっぱいが足りないからなら寝る前だけでも粉ミルク足したら?とじいじ&ばあばが言うので試してみることに。うまくいけばお腹いっぱいで寝るので朝までぐっすり寝るかもとの期待もあったんですが…
今晩はダメでした。哺乳瓶はないからマグマグの乳首であげたけど、乳首も粉ミルクも嫌で、最後は怒ってました。大好きなばあばに頼んだけど、やっぱりすぐには無理かな?しばらく試してみます。

コットンで遊びます1 コットンで遊びます2

このコットンの袋、ひいらぎくんのお気に入りで近くに置くと体ひねってでも手にとって遊ぼうとします(でもこれお尻拭いてあげるときに使うからちょっと困ることが・・・)


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

 おくすり上手

2007-03-26

3月26日(月) お天気 

昨日の夜中から朝にかけて鼻水ひどくて苦しそうだったので、病院に行きました。とはいえ、寝坊しちゃったので9時に予約をいれたら78番になり、診察は夕方4時すぎ! 相変わらず忙しい小児科です。風邪は引き始めでひどくはないし喉もきれいだけど、痰がからんできつそうということでおくすりでました。
ついでに肌荒れ、予防接種、便秘についても聞いてきました。
肌荒れはとりあえず「乾燥性湿疹」と言われ、これがひどくて治らないとアトピーかもと。先生は最初は「今の時期だと汗をかいて、服の洗濯に使った洗剤の残りに反応してるのかも」と診断。離乳食始めてからでたかもとったら、「アレルギーあるかもだけど今はまだ判断できないから、今後ひどくなることあるなら食べたもの(ママもひいらぎくんも)チェックしてみて」と言われました。
んで、便秘。「おっぱいが足りてないか水分不足が原因のことが多い。お腹マッサージやおしりの刺激もしてあげて」と言われた(してるけど…) 綿棒浣腸は三日~四日でないときにしてたけど、「便が固いのがわかってるならそんなに待たずに、二日でないならしてあげたほうがいい」と言われました。それでもダメなら水飴状の薬があるから出してくれるらしい。
まだ三種混合受けてないけど、一回目はポリオの後でいいか聞いたら、「三種混合は赤ちゃんがはいはいしたり自分で動き始める前に終わった方がいいから、とりあえず一回目はポリオの前に」と言われちゃいました。ママがのんびりしてたからごめんね。
ひいらぎくん待ち時間と診察の途中に少し泣きかけたけど、大泣きはしませんでした(まあ、痛いことはなかったしね)
飲み薬は、粉とシロップがでたので服用直前に一緒にしてスプーンであげたら素直に飲んでました。もっと吐き出すかと思った。確かに甘い薬だけど(多少後味は苦いらしい)。
早く治るといいね。


おんぶで熟睡 だいぶ歯がでたね

写真はばあばにおんぶされて熟睡したひいらぎくん:左(普段は自分でおんぶしてるからどんな風に寝てるか見えてなくてちょっと新鮮) と
歯が結構伸びてきたので無理やり撮らせてもらった写真:右(嫌がって変な顔ですが)です。


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme : 病気
genre : 育児

 こすりつけ

2007-03-24

3月24日(土) お天気 

ひいらぎくん、かわいい顔してなかなかやります。お食事時はイマイチ好きじゃない食べ物の時、口から出したらママの服の胸元や袖に吐き出します。よだれや涙もこすりつけます。昨夜ママは授乳しながら寝ちゃいまして、例によって風邪ひきさん。鼻水くしゃみの連発。横にいたひいらぎくんにも移った模様。ごめんね~とは思うけど鼻水までママの服で拭かないで~。ひいらぎくん今回の鼻水はすごいです。なんでいつも週末に体調崩しちゃうんだろう。風邪引いても元気で食欲あるので一安心。二人共早く治そうね。

つぶらな瞳



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

 ひいらぎくんを捜せ

2007-03-23

3月23日(金) お天気 

いよいよプロ野球パ・リーグが開幕しますね。今年こそ頼むよ、ホークス!今年はひいらぎくんが小さいからドーム観戦は無理だと考えてたけど、なんとか行きたいものです。めちゃめちゃローカルだけど地元の夕方のTV番組「めんたいワイド」のホークス応援看板用に送ったひいらぎくんの笑顔の写真が採用された模様。他にも赤ちゃん子供はたくさん採用されてたけど、流石ばあば!TV越しの映像(小さいしぼやけてた)で「たしかこんな雰囲気の写真よね?」と一目で発見。参りました。

ホークス応援看板

 ↑ この写真送ってみました。(まだ一人で起きれないのでドーナツ枕込みです

ので親バカは看板もみたいし応援もしたい。ついでに勝って気分よく花火も見たい…と欲望は尽きません。それにしても、


more...

 えっ!こんなに…

2007-03-22

3月22日(木) お天気 

今日は育児サークルの終了式でした。こないだ聞いたときは、えっ来年度からないの?とか色々考えたけど、どうやら毎年年度の締めくくりであるらしいです。よかった。
で、ひいらぎくんも修了証もらいました。違う校区だし2月半ばからの参加だけどまあ御愛嬌。(修了証の写真にはひいらぎくん写ってないけど)
そしてびっくり!参加した人には卒業(四月から保育園とか幼稚園行く子)してもしなくても記念品がもらえました。ペンにノート。ガーゼにお菓子に図書カード?!毎月一家族おやつ代300円しか払わないのにこんなにもらっていいの?(しかも今日はお弁当もでた)
まだ入ってた袋が1番うれしいお年頃のひいらぎくん。いつペンでお絵かきするようになるかな(大人しくノートに収まる絵を書くとは思えないけど)

修了証もらいました 袋が気になります


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ


 おりこうさん♪

2007-03-21

3月21日(水) お天気 

今日はお彼岸です。パパの実家には行けなかったけど、ひいらぎくん今日はママのじいじ&ばあばと一緒にお参りへ。おりこうにしてました。何故か納骨堂でおおはしゃぎ。ひぃじいじにでも会えたかな?
最近ひいらぎくん人見知りするのにママの名付け親先生にはニコニコして抱っこされるからびっくりしました。なにかあるのかな?
そして納骨堂近くの大濠公園を散歩しました。でもひいらぎくんすぐウトウト。お池にいた超デカ鯉達くらいしかみてないんじゃないかな?いいお天気の祝日で人は無茶苦茶多かったです。

大濠公園 なでなで


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

 まばたきもせず…

2007-03-19

3月19日(月) お天気 

ひいらぎくん、今日は八女のおじいちゃんにも微笑み攻撃してました。よかった
でも気がつくとマバタキもせずにジーっとおじいちゃんを見つめるので、おじいちゃん「照れちゃうよ」と言ってたよ。
今日はおじいちゃんとパパも一緒に公園にいったのに、ベビーカー乗ってすぐに寝て、帰ってくるまで起きませんでした。はぁ…。

にこっ ぶすっ


この表情の差はなんでしょう??



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

 やっぱり人見知り!

2007-03-18

3月18日(日) お天気 

今日は夕方から八女のおじいちゃんが来てくれました。結婚式で会ったし約3週間ぶりの再会だけどどうかな~と思ったら、案の定しばらくジーっと見た後泣きそうに!お正月とかはこんなことなかったのに。人見知り確定!でも寝る頃には少し笑いかけてました。
明日は抱っこしてもらおうね。

テーブルクロス気になります ニコニコです。




ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

 ベビーカー

2007-03-17

3月17日(土) お天気 

最近だいぶ腰も座ってきたのでベビーカーを少し起こしてあげました。今まで見えなかった周りが見えるので興味があるようです。色々ジーっとながめてます。昨日、今日とベビーカーに乗せたら憮然とした顔で笑ってくれないなーなんて思ってたら、今日は途中から何見てもキャッキャはしゃいでびっくり。ひいらぎくんのご機嫌は読みにくいです。

ご機嫌斜め:ベビーカー 怒ってるの??


ベビーカーといえば、まだ対面で使っているんですが、よく車輪を蹴ります。で、たまに車輪がずれるんだけど、このベビーカー大丈夫かな?パバはもし次のコが生まれたらヨーロッパの方の三輪のベビーカーにすると言ってます(一緒にランニングできるヤツ?)

車輪ずれてるよ~





ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

 久々の外出は・・・。

2007-03-16

3月16日(金) お天気 

今日は曇りだったけど、いい加減ひきこもりを辞めようと外出。
久々の外出だったから?何ヵ所か廻り、最後の買い物のレジのところで

「いやーーーー!」と店内に響く声で大泣き。

あせってお店からでました。しょうがなくベビーカーからひいらぎくんを降ろして抱っこ。ベビーカーには荷物を乗せて押して帰ることに。ベビーカーで普通に帰れば10分強、9kg弱のひいらぎくんを抱っこして荷物押しながらでは時間の流れが・・・。あと少しのところでリタイヤ。いつもの散歩コースになったあたりでべビーカーに戻ってもらいました。腕ピキピキです。

今日は写真撮ってないので生後すぐの写真を…。この頃は4kg弱だったなぁ。

生まれた日


また4日便秘していて大騒動だったけど無事に(?)解決。(毎回思うけどあの小さな体のどこにあんなに溜め込んでるんだろう??。)
でも便が硬いから見ていてつらいです。水分よほど足りないのかな。湯冷ましもあげてるんだけど。

ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

 ひきこもり親子

2007-03-15

3月15日(木) お天気 

ここ何日か寒い日続いてます。今日なんか雨も降ってました。ママもひいらぎくんも何となく体調万全ではないし、二人して引きこもり、ウトウト…。明日も雨みたいだし早くまた暖かくならないかなぁ(でも花粉は嫌だけど)

寝返る? 寝返る?2


写真はばあばの罠にはまり(?)寝返りまでもう少しの体勢になって困っているひいらぎくんです。



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

 孫と子の差?

2007-03-14

3月14日(水) お天気 

ひいらぎくんもだいぶ成長してきましたが、まだ大きな物音なんかにはビクッとします。
じいじは職人さんで地声がデカく、電話の応対なんかも聞き取りにくいと怒鳴ってるようにみえます。だからなるべくひいらぎくんがいるときは気をつけているようです。何度か泣かれたからしみじみと「大声だしちゃいかんな」と言ってました。
しかし生理現象はなかなか難しい。こないだは「はくしょーいっ!」というくしゃみで泣かれてオロオロしてました。孫にメロメロです。
さてさて今日はパパが少し早めに仕事を切り上げて帰ってきてくれたんですが、ママがお風呂に入ってるときにひいらぎくんの相手をしてくれてました。仲良くやってると思ったらパパが豪快なくしゃみ!案の定ひいらぎくんは大泣き。ただパパはオロオロでなく笑いを噛み殺してました。前の記事の時はママが同じ反応だったし、これが孫と子の違いかな?このくらいで(いや、ひいらぎくんにとってはこのくらいではないんだろうけど)泣くの!?と思いつつ大泣きしてもかわいいんだもん。


最近お座りできつつあります:笑顔 最近お座りできつつあります:一人遊び



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

 こんなとこで質問

2007-03-12

3月12日(月) お天気 

ひいらぎくんはもう離乳食食べてますが、当然ポロポロダラダラこぼします。今は溌水加工されたお食事エプロンを付けて食べさせて毎回洗ってるんですが(今4枚もってます。)パパと赤ちゃん本舗で買い物してたら、なんかプラスチックみたいな立体(?)エプロン(コンビの商品だとベビーレーベルのやわらかコンパクトエプロンとか言う感じのです)があり「こっちの方が便利がよいのでは?」と議論になりました。なんか付け心地悪そうなんだけどもっと大きくなって自分で食べるとかになるとこの立体みたいなのがいいんでしょうか?
blogで聞くのも変ですが、皆さんが使ってるものとかよかったらコメントで教えて下さい。


ご飯早くぅ~ うまうま




ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

 あぁ・・苦しい

2007-03-12

ただいま夜中の3時半…
今日はめずらしくまだひいらぎくん泣かない(最後は12時頃だったかな?) とてもありがたい状況なのに、咳がひどくて自分で起きちゃった
クルシイノデ薬を物色・・・おぉ一ヶ月検診のときに(あの時も風邪引いてたんだなぁ)産院でもらった漢方発見。
小青竜湯&滋陰降火湯。そのときは鼻水と咳の風邪で、今は花粉症でハナタレ&咳(痰が絡むんです)。前のときは滋陰降火湯が苦くて飲めずに1日くらいでやめたんですが・・・今飲んだらおいしいぞ!苦いんだけど飲める。これは今回は証が合ってるのかも。効果の期待大!!
というか、治って早く。いいかげんきついです。
明日も(もう今日なのか?)パパ休みで、行きたいトコあるんだけどなぁ。

theme : 病気
genre : 育児

 ごめんね、寝坊して。

2007-03-11

3月11日(日) お天気 (寒ーい)

以前ひいらぎくんは風船で楽しそうに遊んだのでまたあげたいんだけど、自分で膨らませるとプカプカ浮いてくれない。
広告見てたら、今日は赤ちゃん本舗は風船DAYになってたので昨日パパと「明日は開店と同時に行こうね」なんて言ってたら…
寝坊しました。間に合いませんでした。ごめんねぇ。また来月あたり狙うね。でも誰も風船持ってなかったし、膨らました風船くれるわけではないのかなぁ。
自分でプカプカ浮く風船作れたらいいのに…。

ベビーカーにて:笑顔がすてき! ベビーカーにて:ほにゃ



おまけ。

more...

 なんてスッキリ!

2007-03-10

3月10日(土) お天気 

ひいらぎくんいつの頃からか(離乳食始めてしばらくした頃からですね)便秘がちになりました。

3日、4日出ない!のも当たり前のようになってたんですが…。

今日なんとも大量のウンチがでました。あんなかわいらしい体のどこにこんなに!?ってくらい。びっくりです。固いのが少しは昨日の夜と今日の昼にはでて、「あんだけ食べてるのにこんなものなのかな?」と思ってたんですが、やはり相当溜めてたんですね。でもそんなにお腹張ってる感じなかったし、機嫌も悪いわけではなかったんだけど。なんにしてもスッキリしました。これからは気をつけて麦茶(水分)あげよう!


首をそらせて逆さから見ようとします。 真夜中2



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

 祝6ヶ月!

2007-03-09

3月9日(金) お天気 

今日でとうとう半年経ちました
あっという間だったなぁ。ホント生まれてから目覚ましい成長で発見の連続です。ママは成長しないのにひいらぎくんだけがすくすく育っていく。一緒に育つどころかおいてきぼりだよ。まだ完全じゃないけど、きっと後少しでおすわりできるね。うつぶせ嫌いだから寝返りは遅いかな?同じ理由でハイハイもないような予感。なんか膝をすぐ伸ばしてつっぱるし、立つ方が早いのでは?

今朝は授乳後に寝ちゃったひいらぎくんを床に寝かすことに成功し(久々!よほど眠かったのでしょう)、一人ゆっくりご飯を食べてたら…目覚めたひいらぎくん、自分が床に置かれている状況を把握し「イヤァー」と雄叫びをあげました。ホントに嫌なんだね。
さっきやっと三日ぶりのウンチをしたけど、固い固い!水分足りてないのかな?


髪の毛はねまくり つかまり立ち?

最近髪の毛伸びたのかあちこちはねます。
ひざをピンと伸ばすので手助けすると立ったようになります。



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

 目をそらして…

2007-03-08

3月8日(木) お天気 

ひいらぎくんは怒られたりかまってもらえなかったりするとしばらく目を合わせてくれません。ママがばあばにひいらぎくんを預けていなくなった後やメッて怒った後なんかは、ママがどんなにひいらぎくんの目を見ようとしてもフィっと顔を動かして視線を避けます。不自然でかわいいです。拗ねてるのが丸わかりです。ママが一番これをされてるのは問題のような気がするけど。


仕事中(Fax配達中) つま先もてます



わかりにくいですが仕事中(Fax用紙配達中)のひいらぎくん
最近つま先をもつようになりました。



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

 ホントにバナナが大好きだね

2007-03-07

3月7日(水) お天気 

以前もバナナ食べてる写真は載せましたが、ひいらぎくんバナナ見ると手を伸ばして取ろうとします。皮もぐちゃぐちゃにするし、これでもかと大きく口を開けて噛り付きます。最初は歯が生えてきてるし噛み付くのも気持ちいいみたいだからと面白半分でそのままのを口元に持っていってたら…
なんと自分で幅1.5cmくらいに噛み切りものすごい得意顔!こっちはノドに詰まらせるのではとヒヤヒヤ。急いで指入れて吐き出させました。はぁ、あせった。ひいらぎくんは不満そうだったけど。それ以来、警戒してちゃんとスプーンであげてます。今でも噛み付く方が好きみたいだけど、もう少し大きくなってからね。でもあの得意気な顔は写真撮りたかったなぁ。


ママのひざで熟睡 うつぶせ嫌い!

ママの上で熟睡されると、最近は腕がしびれてきます。
うつぶせは嫌いではあはあいいます。


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

 いちごは「さちのか」に限る!

2007-03-06

3月6日(火) お天気 (寒~い)

ひいらぎくんもイチゴデビューしました。福岡では最近「あまおう」がもてはやされてますが、高い割にあたりはずれがある(確かに甘いのは美味しいけど)。いろいろ試したけどママは「さちのか」が好き。はずれはほとんどない!少し前にひいらぎくんにイチゴあげた時はすっぱそうな仕草で二口目を開けず(品種はないしょ、さちのかではない)。昨日ばあばが「さちのか」を買ってきてたので小さく切ってあげたら、変な顔はするけど口をパクパクあけました。流石ママの子!ママ最近さちのかをあまり見かけないから浮気してたけど頑張ってさちのか探します。さちのかはもしかしてもうなくなる品種なのかなぁ?去年いちごの品種は10年で消えるってラジオで言ってたもんなぁ。


じっと見ないで スプーン噛みます


先に離乳食あげてるのに、人が食べてるとよだれたらして訴えます。(食べにくいよ)
スプーン噛むので食事さめちゃいます(電子レンジあるからいいけど、冷めるとやはり食べが悪いです)


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

 仕事大好き

2007-03-05

3月5日(月) お天気 

最近ひいらぎくんはお仕事します。
それは、じいじ宛に送られてくるFaxをじいじまで届けることです。
Faxがなりだすとオッパイ飲んでても止めてジーっとFaxを見ます。近くに連れていくと紙に向かって手を延ばします。かわいいです。
くしゃっと持つのと、なかなか紙を手放さないのがタマにキズかな。


べろ出します ビニールかしゃかしゃ

最近いつもベロ出してるような・・・?(左)
今日は車で外出したけど、ビニールで遊んで泣きませんでした(右)

今日はパパが仕事休みで夕飯のおかずを作ってくれました。サバのトマトソースかけ♪ 無茶苦茶おいしかったです。
ここ二日の記事でパパの株が急上昇したような…。まあいいか。


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

 パパありがとう

2007-03-04

3月4日(日) お天気 

昨日パパが誕生日プレゼントをくれました。
…ママの誕生日を知ってる人は「あれっ?」とお思いでしょう。そう、ホントはママの誕生日までまだ一月以上あります。なんでこんなに早くくれたかと言うと…。
今年のママの希望が空気清浄器だったからです。花粉症は早々と出始め、今は弱って風邪ひきまくり。薬は授乳中で飲めない。パパに希望を聞かれて速攻で「空気清浄器がいい、しかも今すぐ欲しい」と訴えたら、早速暇を見つけて買いに行ってくれました。昨日の夜から稼動中。
うれしいよ~。ホントにありがとう、パパ。


空気清浄器 コムサの帽子 ちょっと不機嫌




ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme : 誕生日
genre : 育児

 お買い物

2007-03-03

3月3日(土) お天気 

今日はひいらぎくんの帽子を買いに行きました。ばあばも一緒にです。4ヶ月検診の時の頭位が42cmくらいだったからまずは42cmで探してかぶせたら…小さい!!
44cmでギリギリ。赤ちゃん本舗でさがしたけどいいのなくて、いったんあきらめて帰りました。
夕方ばあばが散歩から帰ってきたら「コムサにかわいいねがあったよ♪」とプレゼント。とってもかわいくて(ママの)お気に入り。はやくかぶりたいね。


機関士?? 迷彩帽 萩原流行?



ちなみに写真はすべて買わなかった分です.



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

 ニューアイテム

2007-03-01

3月1日(木) お天気 

よくのぞかせてもらっているblogでみて気になってたおもちゃ(?)
なんでも口にいれて噛もうとするのに歯固めは嫌がるので買っても気にいらないかな?と思い、どうしようかと考えてたんですが、
1.案外安かった
2.押したら笛がなる
3.店頭にあったサンプルでひいらぎくん気に入ってあそぶ
 (店頭サンプルはくわえそうになったから取り上げたけど)
 ということで購入。
音をならすと手を延ばして欲しがります。口にいれて噛みます。なかなかいい感じです。

今日も育児サークルいったけど、やはり少し人見知りするよう。あまり知らない人に抱かれるとないちゃいます。

必死にカミカミ のんきにカミカミ



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


