
--------


 春かな?

2007-02-27

2月27日(火) お天気 (たまに小雨?)

ひいらぎくんも鼻が少し調子悪そうだけど元気なので、ちょっと散歩にでました。いい天気と思ったら、おいおい…キツネの嫁入りですか。小雨ですぐやんだからよかった。近所では桜は満開のとこあるし、沈丁花はいい匂いを放つし、春ッて感じでいいですね。散歩も楽しい時期だし、ひいらぎくんがもう少し大きくなったら、ばあばとの夕食後の散歩にもいきたいな。ワクワクです。

沈丁花



あ~でもひいらぎくん早く夜ぐっすり寝てくれないかな?毎日1.5 ~3時間毎に泣かれるのはツライよ。そのせいか未だに日中すぐウトウトするし。何がいけないんだろう?一時期5時間は寝てくれてたのにね


舌ぺろん



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

 復活!

2007-02-26

2月26日(月) お天気 

ひいらぎくんの風邪も熱は引いたし、元気そうなので一安心。鼻水でるし時々コホンッと咳するからまだまだ用心はしなきゃです。でもひどくならなくてよかった~(-、-;)

ご飯おいしいね おいしかった

 離乳食もしっかり食べたよ。

ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

 大変でした。

2007-02-25

2月25日(日) お天気 /

今日は結婚式。ひいらぎくん昨日は夜中グスグズで1時間~2.5時間感覚で泣いてました。
結果…風邪を引かせちゃいました。朝くしゃみ連発・水鼻タラタラ(-_-;) 体温計ったら37.6℃ …(実は最近は体温を計ってなくて、はっきりした平熱わからなかったりして。たぶん37.0℃辺りなはず。母親失格)
ちょっと高めかな?と思ったけど、少し寝たら機嫌もよくなったので会場へ。ここからが悲惨でした。着いてしばらくしたらひいらぎくん大泣き。暑かったのといつもと違う空気のせいでしょう。ホール中に響きました。授乳して落ち着かせてもまたすぐ泣き出す。
結局、式には参加できず披露宴にはかろうじてでました。暑がったため、せっかくの洋服はすぐにぬがすはめに。脱いだときは涙とよだれと鼻水でベロベロだったけど。なので着ている写真を撮りそびれました。ほとんど泣いてるか泣き疲れて寝てるかでした。
家に着いて体温を計ったら38℃あり心配したけど、食欲?はあるし、機嫌はよくなったので様子をみることにしました(でも初めてで心配なので実家にお泊りします)


おめかし服 フウセン電報 披露宴の暗がりで


写真はひいらぎくんが最初に着ていた服
会場にあった風船電報(こんなのあるんだ)
会場の暗がりでふて腐れてるひいらぎくんです。

ひいらぎくん風船好きだから欲しかったたな?



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

 明日は結婚式

2007-02-24

2月24日(土) お天気 

明日はバパの親戚の結婚式に参加です。まだひいらぎくんは会ったことない親戚の方たちもいるのでどんな反応するかな?と気になります。家をでてから帰るまでけっこう時間かかるだろうし、おりこうにできるかなぁ(まあ無理な話だとわかってはいるんですが…)。不安だらけです。今のところの小さな不安は、ひいらぎくんまた3日近く便秘してるので、出先で漏れて服が大変なことになるのでは?ということです。ベビールームなさそうだし、できたら家にいる午前中にだしてくれないかな(-.-;)~


無表情2 ニヤリ



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

 超えました

2007-02-23

2月23日(金) お天気 

今日は諸事情により午前中から赤ちゃん本舗へ。
ちょうどビーンスタークの栄養相談がある日だったので、身体測定してもらいました。結果は…

身体 70,3cm

体重 8120g(服込みで8420g) でした。

70cm,8kg超えです。早いなぁ。
栄養士の人から「粉ミルクでカッテージチーズが作れる」って教わったので今度試してみます。ひいらぎくんは粉ミルク嫌がったから結構試供品が余ってるのです。
粉ミルク400ccにお酢を小匙2杯入れ、弱火でかき混ぜる。沸騰寸前で火からおろしキッチンペーパーでこしたら少し出来てるらしい。おいしいのかな?

お食事中 なに食べてるの~



写真はお食事中のひいらぎくん(テーブルをバシバシ叩くので、手が透けてます)と
ばあばがご飯食べてるのをよだれ垂らして見てるひいらぎくん(だんだん身を乗り出します)です



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

 育児サークル2回目

2007-02-22

2月22日(木) お天気

今日もサークルに参加させてもらいました。今日の内容は絵本の読み聞かせやわらべうた等。近所に実は一月違いの女の子がいることがわかり一緒に参加。残念なのはそこの家族は三月でお引越しちゃうのです。何回かはご一緒できそうだから楽しもう。そこの子もおめめパッチリだし二重だしかわいいのです(><) 
いろんな子がいるし刺激になっていい感じがするんだけど、ひいらぎくんは今回も途中で寝ちゃいました。
最近便秘気味のひいらぎくんですが、便秘には少し腰をひねる運動を取り入れるといいと聞いてやってみました。そしたら家に帰ってからちゃんとでたんです。ビックリ!毎日少しずつやったげよう。


タオルうさぎといっしょに


写真はサークルで作り方を教わったタオルうさちゃんと一緒に 



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

 さぼっちゃいます

2007-02-21

2月21日(水)  お天気 

今日は写真だけアップします。

ボーゼン 真夜中熟睡中



今日の写真はじいじに抱っこされてるひいらぎくん(皆が何か食べてるのに自分にはもらえなかったので、ひとしきり暴れた後ボーゼンとしてるとこ) と 真夜中寝てるか確認したついでに撮った熟睡中のひいらぎくん



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

 おぉ!くわえた

2007-02-20

2月20日(火) お天気 

ひいらぎくんに以前マグマグを乳首でトライさせたら嫌がって口からだしてました。だから最近はスパウトで練習してたんです(まだ全然無理だけど)が、今日はスパウトつけた方をばあば宅に忘れてきてたので「まあ、試してみるか」と乳首のマグマグをひいらぎくんに渡しました(普通スパウトから乳首に戻らないですよねf^_^; 適当なのバレバレ) 中身は麦茶です。あれ…口から出さない!って言うか噛みまくり(-.-;) 必死で噛んでました。そういえば離乳食あげる時のスプーンが同じ様なシリコンだよね。スプーンも一口毎に噛むもんなぁ。そして間違いなく麦茶は飲んでないでしょう。乳首を口に入れるようになったのはよい事?でもいまさら乳首に慣れてもねぇ。


マグマグ噛みます ベビーカー:お出かけ中



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

 地下鉄乗って…

2007-02-19

2月19日(月) お天気 

今日はひいらぎくんをベビーカーに乗せて初めて地下鉄に乗りました。空いてる時間だから大丈夫だったけど週末とかは大変だから無理だなぁ。しかも改札口狭い!ベビーカーぎりぎりの幅。つっかえても近くにいる駅員さんは知らんぷり。サービス悪いなぁ(-_-#)
さてさて、今日は以前の記事にも書いたPSLing(ピースリング)の使い方を習いに行きました。親切に教えてもらったけど、店員さんに手伝ってもらってやっとだし、もたもたしてるとひいらぎくんは怒って暴れるしまだまだ前途多難。ポチボチ頑張ります。ママは不器用です。
今日の感想:岩田屋は子供連れでもいい感じ(無茶苦茶ローカルです)


おんぶ中


今日の写真はおんぶされてるひいらぎくんです。


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

 はいはいレース

2007-02-18

2月18日(日) お天気 /

今日はおむつを買いに赤ちゃん本舗へ。パパに車で連れていってもらいました。ちょうどまたはいはいレースがある日だったので見学。午前中は参加者50人だったらしいけど昼からは68人も参加してました。なかなか厳しい戦いです。前もだったけどこの時間、ひいらぎくんは寝ちゃうんですよね。いつか参加できるかなぁ。
今日はママのいとこの赤ちゃんが他の店舗のレースに参加したらしいけど、どうだったかな♪(ママはまだこの子に会ったことないです。早く会いたいなぁ、ひいらぎくんより半年お兄さんです)

眠っちゃいました 疲れちゃったよ



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

 忘れた頃にやってくる

2007-02-17

2月17日(土) お天気 

最近また懸賞好きになってきたママです。パパには反対されてたんですが(個人情報は自分で守らなきゃと言われる)自分で勝手に素姓のしっかりしたとこならいいよねと考えて細々やってます。前はヤスダヨーグルトが届きましたが、今回はバファリンAのサイトから応募したリラックスグッズが当たりました。忘れてたんですけどね。たいていそんなもの。ホントに欲しいのはワクワクして待てど暮らせど音沙汰無し。一月末に締切来た分で無茶苦茶欲しいのがあるんだけど、やっぱ無理かなぁ、全国で2名(ただしクローズド懸賞だけど)だもんなぁ。

やった当選2 バファリン景品




広告大好き


最近ひいらぎくんは新聞紙や広告紙を持ちたがります…というか、クシャクシャにします。まだ距離感(?)なくて色々自分の顔にぶち当てるし、大きな紙は目に入りそうで見ていてちょっと怖いですね。


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

 またまた離乳食教室

2007-02-16

2月16日(金) お天気 

うちの地区の離乳食教室は毎月1回あってます。だいたい同じ内容みたいなんですが、始めて一ヶ月近くなると疑問も多々でてくるのでもう一度参加してみました。説明は確かに同じような感じだけど試食は違うメニューだったし、終わってから栄養士さんに個人的に質問できたのでよかったです。二回目はうちくらいで他の人たちは始めてみたいでした(そりゃ普通はそうだよね)
でも栄養士さんはいい人で「メニューは毎回違うし、離乳食を進めていく段階で疑問も出てくると思うから何度でもどうぞ」と言ってもらいました。
今日もひいらぎくん、試食の時は寝ちゃっていたので平和でした。
いつもの食事時もだいたい夕食時が騒がしいです。物凄い奇声をあげるし無茶苦茶食べます。マンネリメニューで少し飽きてきてたみたいで、うす~く味をつけたら大喜びでした。ちなみにひいらぎくんはお察しの通り、すでに朝晩の二回食です。だいたいお粥にしらすかサツマイモかひらめが入ります。たまに青菜や人参もはいるかな?芋やカボチャのペーストも好きみたいでよく食べました。ちなみに今日はバナナにかぶりついてびっくりしました(少し噛りとってました)
バナナも好きなようですf^_^;

バナナおいしい バナナ大好き



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

 育児サークル参加

2007-02-15

2月15日(木)  お天気

隣(?)の校区であってる育児サークルに行ってきました。
朝10時半から12時まで。みんなひいらぎくんより年上です。でも同じ五ヶ月の女の子がいました。もう寝返りするんだって。ひいらぎくんはいつ出来るようになるかな?
アンパンマンの赤ちゃんせんべいをもらったので帰ってからひいらぎくんにあげたら一所懸命噛んでました。でも味はあまり好きじゃないみたい。

        眠いなぁ2 眠いなぁ1



写真はもう眠いのに笑ってくれてるひいらぎくんです。


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

 バスチェアーデビュー!

2007-02-14

2月14日(水) お天気 

昨日は諸事情により、ママがひいらぎくんと一緒にお風呂。前に大泣きされたし少し恐る恐る…。せっかくバスチェアー買ってるんだからと使ってみました。私が不安定に抱いて洗うよりはよさそう。洗うときやはり泣かれたけど以前ほどではないし、桶の水をかけても大丈夫でした。少しずつ慣れてくれるみたい。よかった
明日は育児サークルに顔をだしてみたいなぁ。

無表情だね



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

 さぼっちゃってますね

2007-02-13

2月13日(火) お天気 

昨日また更新しそびれました。今日も危なかった…。PC開かないとついそのまま更新しなくなりそうで。
今日はとってもいいお天気でした。よくいく大きな公園に散歩に行き、税務署で確定申告の用紙をもらい、以前の職場に顔をだしました。家をでてすぐから鼻はムズムズするし喉はむずがゆいし…あぁ花粉症ではじめたなぁ。税務署はとても人が多くて次に申告に行くのが憂鬱です。

チャイルドシート:日差し強いぞ チャイルドシート:日差し強いね


写真は帰省先から帰ってくるときの写真です。何故かひいらぎくんの方にばかり日が射すけど、帽子は持っていってなかったのでガーゼで頭をガード。これから陽射しが強くなるだろうから気をつけよう。帰りは比較的すぐに寝たので楽でした。


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

 また泣きました

2007-02-11

2月11日(日) お天気 

昨日チャイルドシートで実家に帰省中、またひいらぎくんに泣かれました。眠そうだったのに乗せたからなぁ。高速に乗る頃になんとか寝ました。お風呂も昨日、今日と大泣き。いつもと違うからかな?早く慣れてもらわないと大変だ。

チャイルドシートで憮然 チャイルドシートで泣いちゃた


今回の帰省ではたくさんの親戚の方にお会いできたので、皆に可愛がってもらいました。よかったね、ひいらぎくん

藤椅子でニッコリ


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

 写真撮れた♪

2007-02-10

2月10日(土) お天気

今月一日にひいらぎくんの歯が生え始めたのを確認したけど、もう目視できるようになりました。なかなか見せてくれないから写真は無理かなと思ったら、昨日うまく撮れた

歯が生えてきた!


でも口だけのアップってこわいなあ。笑顔ものせよう。

笑顔です



昨日のめんたいワイド見てたら、ドームのFBSの広告スペースに皆の笑顔の写真を載せてホークスを応援しようという企画をやってるそうだ。笑顔のアップ写真をサービス版で送ってねっていってた。ひいらぎくんのいい写真が撮れたら送ろうかな。締切いつかみてないけど…
さて、パパの実家に帰省しま~す

 祝5ヶ月!

2007-02-09

2月9日(金) お天気 

無事に五ヶ月を迎えました。毎月毎月思いますが、やはり病気なども今の所ないし元気が1番。最近は歯も生え始めてなんだか成長著しいね。

昨日近所の校区で母子巡回相談とか言うのがあったので行ってきました。身体測定もありました。

身体67.8cm

体重7900g

少し体重停滞気味かな?と心配してたんですが、とても順調とのこと。
そこの公民館で毎週育児サークルがあるらしく、よその校区からでも大丈夫とのことだったので近々顔をだしてみるつもりです。大人ばかりに囲まれるので小さい子達とも触れ合ってほしいしね。ひいらぎくんは最近、人に囲まれると泣くので、ばあばが人見知りしてるのでは?と心配してます。昨日はママの兄(ひいらぎくんにはおじちゃんだ!)に抱っこしてもらったけど、やはり泣きました。前は平気だったのにね。

                K兄ちゃんと

本人(兄)の意向で小さく掲載。ニコニコ笑ってますが、上を向いて顔を確認したら泣き出しました。

             月夜&OTにもらった服

月夜とOTにお祝いでもらった服。かわいくてお気に入り


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

 喜ばれた内祝い

2007-02-08

2月8日(木) お天気 /

いろいろ考えてしまう内祝い!
まだ妊娠中の方なんかの参考になればいいですねぇ。

妊娠中に何気なくみた新聞記事にお米屋さんの記事がありました。
無農薬農法などのこだわりのお米 を使い、米袋に赤ちゃんの写真とコメントを載せて、生まれた時の体重の重さのお米内祝いにするというもの。おもしろいな~と思って記事を大事にとっておいたんです。
ひいらぎくんが生まれて内祝いの準備をするにあたり、その記事を旦那さんにも読んでもらいました。旦那さんも賛成してくれて、そして見つけたお店が天地(てんち)米店、親戚の方達にはこのお米をお贈りすることにしました。

結果…かなり好評でした。写真もついてお披露目になるし、同じ重さもポイント!なかなかすぐには会えない方もいらっしゃったので、重さも実感してもらえます。 そしてやはりこだわりのお米!おいしい!
ママの両親なんか「内祝いはいらない。タオルとかならどうせひいらぎくんに使うだけだし」と言っていましたが、でも!こっそり送る手続きをしたらとても喜んでくれました。
ちなみに、我が家のひいらぎくんはご存知のごとく 体重3772g で生まれてくれたので、お米はたくさん必要でしたが!(うれしい悲鳴でした!)


               ブログ用内祝いJpeg


            写真撮るのは苦労しました。やっぱりかわいく見せたい親心
               (名前は本名印刷されてるからいじりました。)

                  内祝い:米のサンプル


ここのお米屋さんは、サンプル(米袋の見本とお米)を送り主にも送ってくれるのでうれしいです。

で!

すごくこのお米とお米屋さん てんち(天地米店)の考え方に感動した旦那が店主の小澤さんにお願いして「天地米店・出産内祝い福岡受付窓口」をWEB上で開かせていただけることになりました!
 「自分の気に入ったものしかアフリエイトしたくないといってる旦那と私の一押しです!」

ご質問注文等よろしかったらこちらまで!
tenchifukuoka@gmail.com


お米banner

theme : 内祝い
genre : 育児

tag : 内祝い

 かわいい商品

2007-02-06

2月6日(火) お天気 

今日は特に目的なくブラブラ散歩。偶然通りかかったお店でかわいいベビーグッズ発見!
天使の羽リュック、迷子防止紐つき天使の羽リュック、天使の羽のスタイです。


         天使の羽リュック 迷子紐つき天使の羽リュック 天使の羽スタイ


しかしなかなかのお値段。かわいいけど、スタイはひいらぎくんには可愛すぎるかも…。
リュック…まだ使わないなぁということで見送り。未練がましく写真はとっちゃいましたが


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme : ♥子供服大好き♥
genre : 育児

 パパとお出かけ

2007-02-05

2月5日(月) お天気 /

今日はパパもお仕事休みでした。天気もよかったのでみんなで神社までお散歩  ミーハーながらもSoftBankの絵馬の前でパチリ

パパと絵馬の前で



続いて公園に移動して、梅の花の前でもパチリ だいぶ満開に近づいてます。いい香り~。

満開の紅梅の前でパパと



最近夕方(かな?19時~20時辺り)はぐずぐずのひいらぎくん 
パパがあやしても無表情でした。怖い

ご機嫌斜め:無表情



ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

 能力に偽りあり…?

2007-02-04

2月4日(日) お天気

今日はママは髪を切りに行きました。朝からバタバタ。おっぱい飲ませてばあばにひいらぎくんを預けに行き、美容室から帰るまで約一時間半くらいかな?ひいらぎくん泣かずにお利口さんだったそう。 ママは伸び放題のロングからショートヘアーになりました。
…で、迎えに行ったらひいらぎくんってばママがわからない!? ばあばにしがみつくし、ママを不信そうに見ます。離乳食もあげたということで、おっぱいあげようとしても困った顔してました。 しばらくしたらわかってくれたみたいだけと、かなりショック! ばあばに「ひいらぎくんにパパとママの結婚式の写真みせると、パパはわかるけどママはわからないみたい」と言われてたけど、化粧だけが原因ではないんだ。NHKスベシャル世界一受けたい授業で、赤ちゃんの能力を紹介してた時に「赤ちゃんは猿の顔の違いも一瞬で見分ける」とか言ってたのに、成長が早い(親バカです)と思ったら、赤ちゃんの能力はもうなくなったの!?

見上げてます 大泣き2




ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

 今年の鬼は…

2007-02-03

2月3日(土) お天気 

さて、今日はいい天気だったし、ママもだいぶ体調戻ったので、散歩がてら近所のお寺に節分祭を覗きに行きました。最初から、豆が拾えるとは思ってなかったけど、やはり凄い人・人・人…。とりあえずくじだけは引いてみたけど、スカでした。前後で特賞、金賞、銀賞等ガンガンでてたんだけどな。ただ、福引き券を売ってるおじちゃんに「豆拾えんかったやろ?」と小袋二つもらいました。ありがたい。ほんとは甘酒飲みたかったけど人が多すぎてあきらめました。
 
                   
             節分祭    節分祭:くじ引き景品

             ↑ 左:寺前の飾り?    右;くじの景品(一応ハズレなしなので) 
    

さて、今日もお風呂はじいじに頼み、ばあばが買い物に行くから、私とじいじでお風呂担当。ばあばにじいじが「ニラは買ったか?」と風呂場から叫んだら(ママも叫んだけど)… なんと!ひいらぎくん怒られたと思ったようで大泣き。風呂の間中、火が着いたように泣いていたので、じいじはかなりショックを受けてました。
ということで、今年の鬼はひいらぎくんを泣かせたじいじ・・・かな?(でも、あまりにも泣き止まないから笑ってしまったママの方が鬼かも・・・)

      ぬいぐるみに乗っかるひいらぎくん

   ママの兄(ひいらぎくんのおじちゃんだ)が取ってきたUFOキャッチャー景品のぬいぐるみがやっと陽の目をみました!(生茶パンダかな?)


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

 嬉しいような恐いような…

2007-02-02

2月2日(金) お天気 (一時、結構降りました)

ひいらぎくん最近なんだかイライラしてる?よくいろんなものに噛み付くなぁなんて思ってたら、どうも歯が生えてきそうな感じです。昨日下の歯茎を指でチェックしたら、なんかでてきてるみたい(まだ目では確認できず)
はぁ、成長は嬉しい。でも授乳中に噛まれるから、歯が生えたらどうなることか…


ピンボケ笑顔:じいじと ピンボケ笑顔:パパと


最近笑顔写真撮れるのに、焦って全部ピンボケ。残念!
(笑ってくれるけど、携帯はシャッター押して反応するまで時間かかるので、笑ったと思って押すと普通の顔が取れてること多いんです)


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

 ご心配おかけしました。

2007-02-01

2月1日(木) お天気 /

その後、昨日の午前中にひいらぎくんは特に何もせずに だしてくれました。安心しました   でも、これまでより泥状というか…。こんなものかな?
そういえば、便秘のあいだはおならがすっごく臭かったです
マルツエキスも気になって調べてたんですが、今回はいらなかったです。
でも参考に覚えておこう。

昨日から、ママがダウンしてます。最初鼻水が止まらないから、とうとう花粉症の時期がきたか?と思ったけど、ただの風邪のよう。くしゃみ・鼻水・頭痛・悪寒など…(って、花粉症もほぼ同じ症状だし、悪寒は無いけど)
なので、実家にひいらぎくんと来てます。おそらく今日もお泊りです。
パパごめんね。こんな日に…(覚えてますか?今日は結婚式記念日だよ!)

指しゃぶり ベビーカー:しっかりつかんでます

 ↑ 最近とっても上手に(?)親指をしゃぶります(左)
   ラトルなんかも上手ににぎれます(右)

ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme :  *2006年9月生まれ育児*
genre : 育児

プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


