スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 絶対に負けてしまう戦いの日々

2006-11-30

11月30日(木)

昨日の夜からひいらぎくんのママは風邪でダウン。たまにはこんな日もあるさ。でも体調が悪かろうがなんだろうが、ひいらぎくんには関係ない。かまってあげないと怒られる。ひいらぎくんの抱っこも、体調悪いとなかなかつらいものがある・・・7kgかなり重い。
さて、先日おっぱいの間隔は3時間くらいあけたほうが良いとアドバイスをもらい試してみようとするが、ひいらぎくんは早いと1時間半くらいで「パイくれー」と泣き出す。最初は他の事で気を紛らわせてみたりなどがんばるが、あまりにも激しく泣きながら腕をしゃぶられるとどうしても負けてしまう。時間が空いたほうがしっかり飲んでくれていいんだけどなぁ。



Image066.jpg





↑ 右上のプーさんの人形、最近ちょっと便利な商品。本格的に泣いたら無理だけど、この音楽で結構泣き止んだり喜んだりしてくれてます。

ランキング参加中。
blog ranking バナー

スポンサーサイト

 お披露目

2006-11-29

11月29日(水)

今日はパパの親戚の方がひいらぎくんに会いにきてくれました!!
ひいらぎくん、はじめはきょとんとしてお話もしなかったんだけど、
徐々に話し始める。じいじにも抱っこしてもらい嬉しそう。

ただ興奮しすぎたのか、皆さんが帰ってからの夜・・・。
ニコニコしていたかと思うと、久々にギャー!!っと火のついたように
泣き出すこと四回。寝付くまでが大変でした。

Image0101.jpg Image063.jpg


↑ 着ているベストは、今日着てくれたおばさんが手編みしてくれたもの!!かわいい。 
右はじいじに抱っこされてるひいらぎくん

ランキング参加しました!
blog ranking バナー

 絶妙のタイミング

2006-11-28

11月28日(火)

ひいらぎくんは一ヶ月の半ば頃からおしゃべりをはじめた。
当然、最初は「あー、うー」なんかだが、最近では妙に可愛らしい声で
「あきゃ、うー・えこぅ・おんごぉ・・・・」などと長々と話すようになってきている。結構最初の頃におもしろがって、パパを指差して「この人だーあれ?」とひいらぎくんに聞くと、毎回「えるぅー」という返事が返ってきた。他の人のときは色々変わるのに、何故かパパだけは決まって「えるぅー」
面白いからひいらぎくんが「えるぅー」と言ったら、パパを呼ぶようにしています。

今日はばあばがひいらぎくんにつつかれるから、「なあに」と聞いたら、ニコニコして「はぁい!」とお返事しました。

偶然だろうけど面白いです。
Image057.jpg Image0131.jpg

 うらやましい限りの・・・ (*-*)

2006-11-27

11月27日(月)

ひいらぎくんのお世話をしていていつも思うこと・・・それは

なんともいえないスベスベのお肌

おしりもほっぺもかかとでさえ滑らか。大人ではありえない。
最近ちょっと乾燥のせいかほっぺはかさつきやすくなったので
保湿ケアもしてるけど、ちょっとケアすれば元に戻る。いいなぁ・・・。

あと、ひいらぎくんは誰に似たのか まつげが長い!!
顔が小さいからそう見えるのかとも思ったけど、それでもうらやましいぞ!!

Image060.jpg Image046.jpg

 禁断の・・・

2006-11-26

11月26日(日)

とうとうやっちゃいました。今まで我慢していたんだけど買ってしまいました。何かと言うと、着ぐるみです。
一番可愛くて、ひいらぎくんのイメージに合う「おさるさん」を選びました。

怪獣は色がいまいちだったんだよねぇ。まだ着せてないけど、当ててみた写真を載せてみます。

Image059.jpg Image058.jpg

 日々是成長 

2006-11-25

11月25日(土)

ひいらぎくん、最近ではだいぶ首がすわりつつあります。
縦抱っこもやりやすくなりました o(^-^)o
手でつかむのも上手になり、抱っこしてると服などをつかんできます。
ラトルやガラガラも(無理やり?)持たすと少しの間自分でキープできます。ちょっと感動。
昨日ちょっと身体測定してもらったら、

身長61.5cm(あれ?こないだ63cmだったのにな??)

体重7030g服込み)になってました。



Image055.jpg Image0531.jpg

 踊るひいらぎくん!

2006-11-24

11月24日(金)
昨日テレビでどうやら炭鉱の話題があったようで・・・。夜ふとした拍子にじいじが炭坑節を歌いだした。ひいらぎくんはちょうどご機嫌だった。抱っこしていたばあばは何を思ったのか、ひいらぎくんの手を持って炭坑節を踊らせ始めた。ひいらぎくん楽しそう。じいじは歌いながらひいらぎくんの足を踊らせる。ほほえましい光景です。
そして、今朝パパは地元の広川音頭を踊らせてました!  o(^-^)o


大笑い

↑焦ったせいで撮りそこなった写真。でもなかなか笑顔が撮れないので貴重な一枚

 ひいらぎくんのご機嫌

2006-11-23

11月23日(木)

ひいらぎくんの最近のご機嫌…

それは、ウンチをうまく出せるか にかかっている!

新生児の頃はオッパイを飲めば出ていたウンチも、今では自分でうまく力まないと出てくれない。気が付くと1日出てない?なんて時にはかなり暴れる。そこで力を発揮するのがひいらぎくんのばあば。年の功というか、

便秘には「こより浣腸!」と言うことで試してみました。

・・・効果てきめん!!こよりを抜く前に飛び出してきました!出しちゃえばケロっとご機嫌になるんだけどね。
一回やってもらうとその後何回かはうまく出るけど、何日かするとまた詰まってしまう様子。
がんばれ!ひいらぎくん。
でも今日はすでに4回も出ちゃったのでした (^-^)/

今日のひいらぎくんの一言「あんがぁ・・・イェーイ!」

Image034.jpg


↑写真はパパにお腹マッサージをしてもらっているひいらぎくん♪

 ホームステイの見積もり屋さん

2006-11-13

いまお探し<のホームステイ! じっくり検討してくださいね  

  安全な地域場所でのホームステイですか? 

    ホームステイ先で使われる英語は将来あなたがよく使う英語ですか? 
       訛りなどはありませんか?

    サポート体制は大丈夫ですか? 緊急サポート体制はできていますか?

    現地サポーターは?  日本語の通じるコーディネーターですか?

    親子留学の方へ ホームステイコーディネータに子育ての経験はありますか?

    ホームステイ業者の経験は? あなたのホームステイコーディネータの本業は?
 
    ホームスティ体験者の声とか業者にお願いして聞くことができますか?

    ステイ先はB&B(民宿)などになっていませんか? 

    複数人数 同じ家に詰め込まれていませんか?

    コーディネーターに電話などで気軽に質問することは可能ですか?

    I-20等のVISAに関係する事柄に協力的ですか?

    空港送迎は当たり前ですよね?

    受入ホームステイファミリーは滞在収入だけあてにしていませんか? 

    コーディネータは地域の学校情報に詳しいですか?

    ホームステイ内容に比例した料金設定ですか?

    オプションは豊富ですか?

    コーディネーターの経験と今までの留学生受入人数は?

現地コーディネーターより直接見積もり!


ホームステイ見積もり

プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。