
--------


 キャー!やったぁ♪

2007-09-07

ローカル番組、めんたいワイドのホークス戦チケットプレゼントに当選!
17日の日ハム戦に行くことになりました~。
ちゃんと看板も見てこなきゃ。
しかも首位攻防戦、勝つといいなぁ。

チケット当選 家の電話(子機)いじくりまくり!!


theme : 懸賞
genre : 趣味・実用

 せっかく当選したけど・・・

2007-04-24

4月24日(火) お天気 

風船大スキ 風船大スキ2

風船で遊ぶひいらぎくん。最近抱え込みます。

ひいらぎくん、治ったと思ったら風邪再発?
特に鼻水がひどい!!そして、今回は咳もはっきり出てる!!
ので、明日は病院送りです、はぁ。


                 ピジョン育樹当選!


ピジョンの赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーンに当選しました。
ひのき(かな?)のはがきが届きました。いい香りです
自分で木を植えにいくことも出来るらしいけど、日程が悪い。
パパは仕事の予定はいっちゃってるし、その前の週に
家族旅行の予定入れてるので・・・。残念だなぁ。
ちょっと行ってみたかった

お友達に教えてもらったホームページ。瓦廊 TATSUMI
瓦屋さんのホームページだけど瓦のことも詳しく説明してあるし
それ以外にも瓦の素材で花瓶や木琴(瓦琴?)作ったりなど
新しい試みもされてて面白いです。
瓦琴、きちんとできたら買いに行こうかな(笑)
・・・って高いだろうなぁ。
若い人が伝統を継ぎながら新しいことにもトライしていくっていいですよね。がんばって欲しいです

 ずるいよ、エコモール・・・。

2007-04-14

先日の記事で、着なくなった服をエコモールに売ってこようと書きましたが、3着売ってたった2700円!!安すぎじゃない??と思いつつオークションの手間を考えて売っぱらったら・・・。
ブルーレーベルの合皮のジャケット、1500円で買い取ったものに14800円もつけてる!!それはあんまりじゃない?どこが高く買い取りますだよ(怒)
シビラのワンピ2着は一つは600円で買い取って3200円だからまあいいんだけどね。もう一着は売れちゃったのか見つかりませんでした。
なんか儲け出す必要はわかるけどジャケットは納得がいかない。
うれちゃったシビラのワンピはお気に入りだったからいい人に買ってもらってるといいな。

theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

 私事

2007-04-11

4月11日(水) お天気 

今日は諸事情により、いい天気だったのに外出できず。
いい加減ころもがえもしないといけないし、片付けもしたいとこ沢山なのに進まず。怠け者だから…。
タンスを見たら、ここ数年来てない服、ほとんど使わなかったバッグ(主にシビラとBurberryブルーレーベル)がチラホラ。エコモールに売りにいくかヤフオクに出すか…。オークションめんどくさいんだよなぁ。

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

 あぁ・・苦しい

2007-03-12

ただいま夜中の3時半…
今日はめずらしくまだひいらぎくん泣かない(最後は12時頃だったかな?) とてもありがたい状況なのに、咳がひどくて自分で起きちゃった
クルシイノデ薬を物色・・・おぉ一ヶ月検診のときに(あの時も風邪引いてたんだなぁ)産院でもらった漢方発見。
小青竜湯&滋陰降火湯。そのときは鼻水と咳の風邪で、今は花粉症でハナタレ&咳(痰が絡むんです)。前のときは滋陰降火湯が苦くて飲めずに1日くらいでやめたんですが・・・今飲んだらおいしいぞ!苦いんだけど飲める。これは今回は証が合ってるのかも。効果の期待大!!
というか、治って早く。いいかげんきついです。
明日も(もう今日なのか?)パパ休みで、行きたいトコあるんだけどなぁ。

theme : 病気
genre : 育児

 パパありがとう

2007-03-04

3月4日(日) お天気 

昨日パパが誕生日プレゼントをくれました。
…ママの誕生日を知ってる人は「あれっ?」とお思いでしょう。そう、ホントはママの誕生日までまだ一月以上あります。なんでこんなに早くくれたかと言うと…。
今年のママの希望が空気清浄器だったからです。花粉症は早々と出始め、今は弱って風邪ひきまくり。薬は授乳中で飲めない。パパに希望を聞かれて速攻で「空気清浄器がいい、しかも今すぐ欲しい」と訴えたら、早速暇を見つけて買いに行ってくれました。昨日の夜から稼動中。
うれしいよ~。ホントにありがとう、パパ。


空気清浄器 コムサの帽子 ちょっと不機嫌




ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ

theme : 誕生日
genre : 育児

 忘れた頃にやってくる

2007-02-17

2月17日(土) お天気 

最近また懸賞好きになってきたママです。パパには反対されてたんですが(個人情報は自分で守らなきゃと言われる)自分で勝手に素姓のしっかりしたとこならいいよねと考えて細々やってます。前はヤスダヨーグルトが届きましたが、今回はバファリンAのサイトから応募したリラックスグッズが当たりました。忘れてたんですけどね。たいていそんなもの。ホントに欲しいのはワクワクして待てど暮らせど音沙汰無し。一月末に締切来た分で無茶苦茶欲しいのがあるんだけど、やっぱ無理かなぁ、全国で2名(ただしクローズド懸賞だけど)だもんなぁ。

やった当選2 バファリン景品




広告大好き


最近ひいらぎくんは新聞紙や広告紙を持ちたがります…というか、クシャクシャにします。まだ距離感(?)なくて色々自分の顔にぶち当てるし、大きな紙は目に入りそうで見ていてちょっと怖いですね。


ランキング参加してます。今日は何位かな??
blog ranking バナー

にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

ひいらぎくんのママ

Author:ひいらぎくんのママ
2006年9月9日に生まれた愛息「ひいらぎ」くんの観察日記。ささいな出来事や日々思うことなどを駄文で書き綴っていきます。よかったらコメントおねがいします。

いくつになったかな?

いくつになったかな?
ひいらぎくん写真館
成長過程のスライドにしてみました!

ひいらぎくん

ホームステイの見積もり屋さん
ホームステイ見積もり
柊屋WEB代理店

お米banner

博多英語教習のホームページ

博多英語教習バナー

ads
置き手紙

おきてがみ

貸別荘予約のご案内

ひいらぎくんパパのブログ
ひいらぎくんの事ものってます。メインはパパの海外体験記・オンライン英語日記添削など)


ランキング参加してまちゅ
今日は何位にいるのかな?

blog ranking バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金
下記の2つのバナーは、クリックして各企業のHPの所定のところにいき、そこをクリックしてもらうと企業が募金してくれるシステムです。

募金サイト イーココロ!

カテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター

無料カウンター
ダメ母同盟
ダメ母同盟に参加しました。

ダメ母同盟

ブログ内検索
ひいらぎママお気に入りサイト


